※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの完ミのミルク量と間隔、離乳食の進め方、おすすめのベビーフードについて教えてください。

明日で生後半年、離乳食開始から1ヶ月がたつ娘がいます😄
完ミの方、6ヶ月の頃の朝起きてから寝るまでのミルクをあげる間隔と1回にあげる量を教えてください。
あと、離乳食開始から1ヶ月たった6ヶ月頃どのような物を食べさせていましたか?
この頃にオススメのベビーフードがあればそれも教えてくださあ😊

コメント

Saa

現在6ヶ月です。
完ミで4時間毎に200mlで
1日4回です😊
離乳食は、おかゆ、カボチャ、人参、りんごをあげてます。
私、進みがイマイチ悪いようで…もっと色々あげないといけないんですけど😂

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😄
    4時間ごとに200なんですね!200もあげていたらお腹がすいてグズるとかもあまり無さそうですね。今は完母よりなんですが出が悪くなってきてるみたいでミルクに変えようかなと思いまして😂
    りんごはまだあげたことないのであげてみようかな😊
    しらすと豆腐は結構食べてくれましたよ✨
    ドライフードのとうもろこしとほうれん草も嫌な顔したものの食べてくれました😆

• 6月22日
  • Saa

Saa

200でも少ない方なんですよね💦
    だから増やそうか迷ってます💦
    うちの子、りんご食べた時すごい顔して面白かったです😂

• 6月22日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😄
    200では少ないんですね💦うちの子も食欲旺盛だから足りないのかもですね😅
    りんごは普通におろすだけですか?湯掻いたりしてからおろすんですか?
    早くいろんな物が食べれるようになるといいですよね✨

• 6月22日