※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
妊娠・出産

産後抜け毛中でヘアカラーは避けた方がいいですか?産後3ヶ月でパーマをかけてから抜け毛がひどくなりました。

絶賛産後抜け毛中なんですが😂🙌
ヘアカラーは避けた方がいいですかね?
ちなみに産後3ヶ月でパーマをかけてから抜け毛がひどくなりました...

コメント

パーマをかけたせいじゃなく、3ヶ月くらいから抜ける人が多いのでそのタイミングだっただけだと思います(^ ^)
半年くらいで落ち着くのでカラーは待ってもいいと思いますし、美容師さんに抜け毛が酷いこと伝えてやってもいいと思いますよ☺︎

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

3ヶ月くらいから抜け始めるんですね...産後まだカラーしていないのでいい加減我慢できなくて😖相談しつつ染めようと思います💕

• 6月21日
3kids

美容師です。
産後はカラーやパーマをしたから毛が抜けるわけではないので、カラーしても問題はないと思います。
ただ頭皮や皮膚が敏感になっている時期ではあるので、なるべくカラー剤を頭皮につけて欲しくないってゆーことを話せば、普通の美容院なら対応してくれるはずですよ☆

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊✨
    確かに前より乾燥しているというかピリピリしてる時があります...しっかり伝えてやってきます👍

• 6月23日