※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

保育園でワキガの担任に気づいた。遺伝の影響で子どもにも心配。症状の始まりや他人のワキガについて知りたい。

カテゴリが違っていたらすみません
今日、保育園にお迎えに行った時、息子を抱きしめたらワキガ臭い!
うちは主人がそうで、子どもの耳垢も湿っているのでついに来たか…と思ったのですが、息子ではなく担任の先生でした…😵
こういった状況なので、遺伝する確率は高いと思うのですが、いつ頃から症状が出始めるのでしょうか?
分かる方、いらっしゃいますか?
それから、ワキガの人は、他人のワキガが分からないと言いますが、本当でしょうか?
あまりにも周りに(他人含め)多いので、自分も不安になってきました💦
子どもがそうだった場合は気づきますよね?🤔

コメント

ママリ

本人は分からないと思います😣
でも今はワキガを抑える治療もありますよ!
美容皮膚科とか🌟

• ことり

ことり

コメントありがとうございます
    そうですよね、本人は分からないですよね😔
    もちろん、子どもがそうなった場合は親としてできることはするつもりです

• 6月22日
りょくまま

うちは旦那がそうです。
私の実父もそうです。
なので私もそうなんだと思って対策してます。
となると、息子も高い確率でそうかも💦💦💦
ほぼ同じ月齢なのでいつ出るか気になりますね😅
友達は小学校くらいで結構きつく出て、中学に上がる前の春休みにワキガの手術受けてました。
親が気づいて受けさせたと思うのできっと分かりますよ。

旦那は私が言うまで自分がそうだとは気づかず、外出時にワキガの人に気づくと嫌そうな顔で私に知らせてきてました。
『お前もワキガだよ!』と伝えたらそれなりにショックだったようです。
そういえば伝えてからは外出時にワキガの人がいても何も言ってきません。
旦那のは私にとっては落ち着く臭いなんですが😁💦

• ことり

ことり

旦那さん、ほかの方の臭いに気がつくんですね
    となると、やっぱり自分もそうかもしれない確率も出てきますよね💦
    うちの夫は、「ワキガってどんな臭い?」と聞いてきたことがあるので、分かる人と分からない人がいるのでしょうかね🤔
    旦那さんの匂いが落ち着くなら問題ないですね♡
    友人で外国人が好きな人がいて、ワキガの匂いが好きな人がいたことを思い出しました笑

• 6月23日
なぁ

私が小学校の頃ですがクラスにそれっぽい臭いの子はいました😌
まだワキガが大きく取り上げられることがなかったので、汗っかきなんだな〜くらいにしか思ってませんでしたが👍

大人になって仕事しだしたら、自分の臭いだと思ってない人が多いことに驚きましたね‪‪💦‬恐らくですが臭いがあることが当たり前すぎて、周りが臭いと思ってると気づいてないみたいです😢そういう方に限って、制汗剤とかを使わなかったりするので余計に気になるんですよね😭

自分の子どもが臭ければすぐにわかると思いますよ🤟

• ことり

ことり

小学生の頃からですか!😳
    わたしの小学校は人数が少なかったので幸い(?)いませんでした
    自分がワキガだと分からない方は、親御さんもそうで教えてもらえなかったのでしょうかね…
    もし息子がそうだったら、早めに対処してあげたいです😖

• 6月22日
久しぶりのママリ

わたしも耳垢湿ってて
娘も湿ってます😭😭😭

が、、幸いわたしはそこまで匂いは気にならず…ですが、、同僚や友人にワキガがいたので…エチケット気を付けなければと今から感じてます😭😭😭

• ことり

ことり

耳垢が湿っている=ワキガとは限らないみたいですよね
    わたし自身も、洋服の脇が黄ばんだりはないのでたぶん違うと思うのですが、背中の汗がすごいのでそれが気になります💦

• 6月23日
mini

人間は同じ臭いの中に3日いたらその臭いはわからなくなるそうですよ😭やたら香水や柔軟剤が強い人がいるのはそのせいです💦なのでワキガの人は自分の臭いはわからないと思います😢
小学校高学年くらいの時に、ワキガとは知らずにこの人臭いな〜と思ってた記憶はあります🤔

• ことり

ことり

やっぱり小学生ぐらいで出てくる人は出てくるんですね💦
    男の子は、子どもの頃から男臭いと言われているので、いろいろな部分で不安になりました😅
    気づいたら早めにケアしてあげたいです

• 6月23日