※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

夜間授乳で睡眠不足でイライラ。旦那はゲームで手伝わず、子供の世話に疲れ。離婚を考えるけど子供が心配。吐き出したくて相談。

愚痴です。
いつも長女が寝る前ハイテンションになっちゃって寝るのは23時とか。
今日保育園お迎え行った帰りに珍しく寝ちゃってて、そのあと起こすと何時間も泣き続けられ。
やっぱり寝不足だよなーと改善しようと思って、
夜下の子おっぱいで寝かしつけてて
その間に旦那には洗濯物干したり上の子のトイレ連れて行ったり明日の保育園に提出するもの準備したりして欲しかった。
でも上の子ほったらかしてずっとゲーム。
私も夜間授乳で睡眠不足だし、
早く寝たいよー!
と言うとすごいため息され洗濯物干し。
そのあともずっとため息しながら上の子の寝かしつけ。
保育園の先生に家でもトイレ行かせてくださいと言われていたので、
ねんねの前にトイレ行くー?
と言うと行くー!と。
そしたら、寝ようとしてるのにそーゆうこと聞くなよ。
とキレられました。
トイレ行かせてる間に保育園のことやっちゃって!と。
下の子寝たかな〜くらいのとこを置いて
ササっと保育園のじゅんび。
やっぱり下の子泣いちゃってまたいちから寝かしつけ、
現在私はイライラで寝れず。
旦那はイビキかいてます。
子供達の前ではケンカしたくないからグッと我慢我慢。
でも。私が悪いの?
旦那的には仕事で疲れて休んでゲームしたいのに急かされる。
だと思います。
じゃあ私の休む暇は?
そんなに仕事してるのがえらい?
だったら私だって早く仕事復帰したい。

久々に離婚の文字が頭に浮かんだし
どうにか別居できるかなとか。
いまから逃亡したいけど、
子供達置いて行けないしな。とか。


すみません。
どこかに吐き出したくて。
なぐりがきしました。
キツイコメントはいりません。
そっとしておいてください

コメント

今ががんばりどき

すうっっごいわかります。
ほんと男って自分のことばっかりですよね!いまわそれぢゃなくてこっち手伝ってほしいのに。私わ自分のためぢゃなくて子供のために早く寝せてあげたいのに‥寝不足で色々やっているのに‥って思いますよね。
喧嘩したって離婚したって旦那わ自由だけどこっちわ身動き1つ考えないとならないですもんね。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭
    昨日はあんなに怒ってたのに
    夜中とか朝も普通に接してきて
    それもまた腹たちます。
    いつまでも怒ってちゃいけないんですが、
    なにごともなく普通にしてるのが腹立って。
    ラインも無視してます。笑笑

    • 6月22日
みゆき

クソ野郎ですね。毎日二児の母とても尊敬します(´;Д;`)!
私だったらお弁当にミニトマトだけ入れて嫌がらせします。

  • いちご

    いちご

    私も子供1人の時は2人以上のママ
    尊敬してましたが、
    いざ自分がなると適当ですよ!笑
    私は、ですが😋

    確かに反省しそう笑笑
    それかブチ切れられるか😠

    • 6月22日