※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichika
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夜遅くまで起きています。日中の遊びが足りないのか心配です。夜更かしは良くないですか?

10ヶ月の子供の寝る時間についてです。
今まで20時半から21時頃には愚図りだし寝かしつけをしていましたが、10ヶ月になって22時過ぎまで遊んでいます。(遅い時は23時まで遊んでいます)全然眠そうにしません。
部屋を暗くして「ネンネしよ〜」と言ってもハイハイして逃走しますo(´^`)o
ちなみに朝寝は1時間弱、昼寝は1時間半ほどです。
日中の遊びが足りないのでしょうか?
こんな小さい子供が遅くまで起きてるのは良くないですよね??

コメント

シマム

ありますあります!
もし良くないとしても寝てくれないし、無理矢理寝かすことも出来ないしうちはほってます!眠くなればすり寄ってきますしねー!

aichika

無理矢理寝かせようとして抱っこであやしても何分経っても寝てくれず疲れます笑Σ(´∀`||;)
眠くなるまで遊ばせておいていいんですねっ!
ありがとうございます♡

シマム

うちは早く寝かせても早く寝かせた分1、2時間寝たら起きてきてそこから三時間くらいは寝ません…なので11時くらいに眠い(-o- )とすり寄ってきて寝かせる方が楽なんですよね…ママも疲れてしまいますよね…
何か他にも方法があるかもしれないですがうちはほっておいてますー!
大変ですがお互い育児楽しみながらがんばりましょねー!

naaami

うちはそういうとき暗い部屋で遊ばせてました!
一人ほっとくとそのうちすりよってくるので(^^)

aichika

眠くなるまで遊ばせておいた方がその後の寝かしつけは短時間で済みますね!
私もお部屋を暗くして遊ばせることにします(^^)
ありがとうございます♡

キイナ

朝は何時に起こしてますか?
昼寝は何時にしていますか?

夜寝るためには、
朝7時には起きて、
お昼寝も15時には起こすのが良いと聞きました。

うちは6時前に起きて、
19時には寝ています。

aichika

おぉ〜とても理想的!!
うちは夜寝るのが遅くなってから朝も8時過ぎまで寝ています。
だんだん生活リズムが崩れてしまいました(*ノω<*)
お昼寝も日によるのですが、今日は16時半頃起きました。
朝起きる時間、お昼寝の時間が大切なんですね。
ありがとうございます♡