※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

。仕事復帰して早2ヶ月😊仕事と子育て家事の両立は大変だと毎日痛感しま…

いつもお世話になっています!♡
仕事復帰して早2ヶ月😊
仕事と子育て家事の両立は大変だと
毎日痛感します(´・ω・`)

そこで質問なんですが
時短でおススメの晩御飯の
料理を教えてください☺️

よろしくお願いします💓

コメント

猫カピママ

こんばんは✳初めまして!
冷凍の唐揚げを買っておいて、親子丼に使ったりしてますよー!
あとは、先に時間がある時に全部切って、ジップロックに冷凍してます٩(ˊᗜˋ*)وお味噌汁の具に使えて便利ですよー!

• S

S

ありがとうございます😊
    冷凍の唐揚げいいですね!
    今度買ってみます!

• 6月21日
あき

時短ではないですが、手が空いているときにハンバーグをたくさん作って冷凍しておけばいつでも使えます。ハンバーグを潰してトマトソースと混ぜたらミートソースになります。オムライスのケチャップご飯と混ぜても美味しいです。じゃがいもを炊飯器で炊いてポテトサラダをきゅうりとハムを使わないで代わりにミックスベジタブルで作っておいて、ポテトサラダを牛乳とホワイトソースで味を整えて軽く粉チーズをかけて耐熱皿に入れてパン粉をふってオーブントースターで焼けばスコップコロッケになります。

• ぷぷー

ぷぷー

横から失礼します!
    じゃがいもは皮を向いてじゃがいもだけを炊飯器にいれてスイッチだけでいいんですか!?

• 6月21日
  • あき

あき

きれいに洗って泥を落として皮をむかずにそのまま入れます。水は適当です。ただ、スイッチは炊飯ではなく、炊き込みモードか蒸し物、または煮込みモードです。

• 6月21日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!炊飯器料理楽で好きなのでやってみます!
    適当…結構ひたらせてますか?
    出来上りはじゃがバターができるような感じですかね??
    色々聞いてしまいすみません💦

• 6月21日
  • あき

あき

お水はじゃがいもを内釜の底に敷き詰めて3合の目盛りあたりにしてます。じゃがバターできるかんじになります。

• 6月21日
けびん

同じく仕事復帰したところです!
家事育児仕事大変ですよね(>_<)
炒め物には焼肉のたれ、煮炊き物には麺つゆで味付けがマイブームです( ̄∀ ̄)
火の通りにくい具材の煮物はレンチンしてから味付けしてます!煮込み時間が短く味が染みにくい時は濃いめに片栗で止めて煮汁をタレっぽくしてます♪
野菜一品欲しい時はキャベツとかきゅうりとか、塩昆布でモミモミしてます。笑
酢の物は寿司酢を使うとほかに何もなしでしっかり味がつきますよ!

ぷぷー

炊飯器で肉じゃがをよくやります(๑´ڡ`๑)
早炊き使えば30分でほっとくだけでできるのでらくですー♪

ネギ塩

下味つけてから冷凍したり、作り置きおかずをつくっておいたり、きのこ類、ネギなどお味噌汁用の具材はそのサイズに切って冷凍してすぐお味噌汁など作れるようにしてました😊💗
あとは、最近圧力鍋を買ったのですが火にかけるのは三分とかで、かぼちゃの煮物が出来たり、カレーとかも10分位で火が通ります♡♡凄い時短になりました✨