※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akmam
子育て・グッズ

息子が寝返りでベットから落ち、上唇を切り出血。母親は病院へ連れて行くべきか相談中。旦那は口の中だから大丈夫と考えている。

最近息子の就寝後の寝返りが激しいんですが、
ついさっき、コロコロと寝ぼけて寝返りした勢いで
ベットから落ちて大泣きでした。
ベットといってもマットレスなので高さ30cm程度です。
おしゃぶりをしていて顔から落ちたらしく、
上唇の裏側が切れて血が出てしまいました。
うっすら切れているのが見えるのですが、
上唇が腫れています。
すぐに血は止まり泣き止んでケロッとしていました。
今は落ち着いて寝たのですが、
明日にでも病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?

旦那の母が看護師なのですぐに電話で聞きましたが、
頭を打ってたら大変だからレントゲンでも取りに行かせたら?とのことでした。
泣き止んだ時、旦那と少し様子を見ていたんですが、ケラケラ笑っていました。
歯はまだ生えていません。

どうしたらいいと思いますか?
旦那は口の中だからすぐ治ると思うし大丈夫だろうといっています、、、

コメント

みぃひよ

レントゲンって赤ちゃんとれるんですか?💦
うちの子もベッドから落ちて口内を切って泣いたことありますが、落ちてすぐ泣いてその後も様子を見てましたが、大丈夫そうだったので病院には行きませんでした!
まる1日は様子をみて、吐いたりフラフラしていたりなにかあればすぐ病院へ行くべきだとおもいます!

  • akmam

    akmam

    私自身、レントゲンまでは、、、と正直思っています。
    うつ伏せに落ちていて後頭部から落ちたわけではないと思うので、頭は大丈夫かな、、と😢
    病院へは行かず、1、2日少し様子を見てみます💦
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
にこ

私もついさっき2時間前にベットから落ちて2階に急いで上がり見てみると仰向けで泣いてました😢
50センチのベットから
カーペットに落ちました💦💦
私も心配なのですが
やっぱりCTとるべきなんですかね?

泣いた後はあやすとケラケラ笑って
運動能力もいつも通りなので
今様子を見てます💦

お互いに何もなければいいですよね😭🌸

  • にこ

    にこ

    地震で怖くて義母の家に月曜から泊まってまして、ベットに柵はなく
    それでも娘はいつも通りコロコロと寝返りをし危ないなとは思っていたところでした😢
    今は床で寝てます
    床でもコロコロ転がるので
    壁側にしたのですが、窓際で
    地震きたら危ないなとか色々考えたら
    床は床で怖いです💦😭
    考えすぎダメなんですけどね😓

    • 6月22日
  • akmam

    akmam

    ベット怖くなりますよね😥!
    ましてや地震も、、、
    でも今のうちはとても狭くて、床に寝るスペースが確保できないのでベット周りを布団で埋め尽くしました😭💦

    次の日の朝、普通に離乳食も食べてミルクも完食でしたし、その後嘔吐とかもなかったので病院へは行かずでした😊
    旦那の母も、1日様子見てぐったりしてなかったら大丈夫だと言われたのと、まあ大丈夫だろうと思ってます😂💦
    赤ちゃんの治癒能力は最速で上唇の腫れも一晩で引いていて、いつも通りケロッとしていました😥✨

    こにさんもその後大丈夫そうでしたか??😭

    • 6月23日
  • にこ

    にこ

    こんな時間にすみません💦
    寝返りで下に落ちないようにシーツの下に枕を入れて寝返りできないようにしてたのですがその時はシーツの上に枕を置いただけでその枕と一緒に落ちました💦😢
    こんな対策で大丈夫と思った自分に呆れます💦😢

    そうですよね🌸
    マットレスなら布団で周りを埋め尽くしたらだいぶ安全ですね☺️✨
    子どもの回復力凄いですよね😊✨
    腫れ引いてよかったです🌸☺️

    その後嘔吐もなく大丈夫かなと思ったのですが
    あまりに寝るので打ったからしんどくて寝てる?とか不安になり#8000に電話して聞きました💦

    意識反応、嘔吐、食欲、運動能力、
    視点が合うか、手足の痙攣

    打ってから2日間はこの症状に気をつけて見てあげてくださいと言われたので様子見てました🌸😊

    今日1日見てましたが元気でした😊🌸
    お互いに何もなくてよかったです😭
    これからはもっと注意するべきですね💦😢

    • 6月24日
  • akmam

    akmam

    とんでもないです🌙
    こちらこそ夜分遅くにすみません。

    私も同じでした、、、
    マットレスの端をタオルケットなどで囲っただけでした💦
    落ちてもタオルケットと一緒に落ちるからクッションになるだろうと思っていましたが、隙間から落ちたので全く意味なかったです。
    甘さに反省ですね💔

    視点が合うか、手足の痙攣までは想像してませんでした!
    情報ありがとうございます🤦🏼‍♀️✨

    こにさんのお子さんも何事もなくて良かったです😭
    そうですね💦
    注意深く頑張りましょう💕

    • 6月24日