※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が熱で心配。保育園から病院へ行き、39.1度の熱が。冷えも。普通のことか心配。

生後5ヶ月の子供居てます!保育園から昼電話がきて38.8の熱があるので迎えにいって病院連れていって風邪と言われて帰ってきてから39.1の熱があり、脇の下や首のした冷えしてます!生後5ヶ月で熱とか出たりしたら心配になるんですが、普通なことなんですか???

コメント

保育園行ってると普通ですよ!😱
5ヶ月頃がピークで免疫力の弱い時期です、これから2歳までに大人の2/3くらいの免疫力になっていきます♬

• ゆず

ゆず

そうなんですか?安心しました!ありがとうございますm(__)m

• 6月21日
ママリ

6ヶ月までは余程のことがない限り熱は出さないと言いますが、それは菌などから守れる環境にいてこそかなと思います。
保育園に行ってると菌だらけの中にいるようなものなので、熱出すと思いますよ。
少しずつ強くなってくと思います!!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!保育園に行くとやっぱりすぐ熱でたりするんですね(>人<;)

• 6月21日
にゃっき

うちも5ヶ月くらいでRSにかかって高熱出ましたが、大丈夫でした!
1歳から保育園行ってますが、月に1.2回は体調崩してます😭免疫力付くまでは仕方ないみたいです!ママも大変ですが、頑張りましょう‼️