※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
お金・保険

旦那の生活費について相談です。2ヶ月弱の里帰り中、食費とガソリン代をいくら渡すか悩んでいます。帰省代は別途6万円予定です。

旦那のおこずかいいくら渡しますか~??

今週の日曜から年明けまでの2ヶ月弱、私と子供だけ実家に里帰りします。
そのあいだの旦那の生活費、いくら渡そうかと思いまして…

タバコはカートン買いしているので、食費と通勤する為のガソリン代をいくら渡そうか悩んでいます!

ちなみに旦那も年末から年明けにかけて田舎に帰省するので、帰省代も6万円(交通費、付き合い代)別に渡す予定です(´;ω;)

コメント

ぶんたママ

うちだったら10万ですねー、
でもその家庭その家庭で年収や旦那さんの食事の量、家事能力によって変わるのでなんとも言えないですよね( ゚ω゚;)

  • アリル

    アリル


    10万~( *_* )

    普段の支払いと旦那小遣い省けば、私がやりくりする食費と雑費だけで月3万程度なので、
    旦那にも同じようにして欲しいのですが…
    家事、出来るくせにしないです💦(笑)

    • 11月17日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そうですかぁ〜!
    家事できるならまず五万渡して足りなくなったらガード使ってもらうのはどうですか?
    家事できるならやらなきゃいけなくなったらやりますよ!!

    うちの旦那はマジで家事能力ないので、出産で里帰りしてた一か月で20万以上食費で使いましたよ( ゚ω゚;)
    毎日外食するんですよm(_ _)m

    • 11月17日
  • アリル

    アリル


    何年か前までお店出してたくらい料理できるはずの主人なんですが、皿洗いが嫌!ゴミが出るのが嫌!無駄を省く!
    なんて意味のわからないこといって、しません(´;ω;)

    カードだと手元からお金がなくなる感覚を感じない見ないでボンボンお金使っちゃう人なんです💦
    ほんと困っちゃいます~(TT)

    • 11月17日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    たばこやめてくれないですかね??
    たばこにお金かけてるの本当に馬鹿らしいですし、赤ちゃんいるのにたばこ吸ってるのが信じられません!

    お金渡してそれ以上は出せないからなくなったら断食してね❤︎って言えば良いですよ^o^

    • 11月18日
  • アリル

    アリル


    ほんとにタバコ!!!( *_* )
    許せないですよね~
    喫煙者ってタバコには害がある事をあまり感じてないように見えます💔

    お金は厳しい顔して渡そうと思います!!!

    • 11月18日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    私も主人も、ヘビースモーカーでしたが、妊活はじめて2人でスパッとやめました!
    黙ってアレンカーの本を渡しましょう☆
    やめろやめろ言うと意地になってやめないので。
    体に悪いとか赤ちゃんの為にとかじゃなく、どんどん値段あがっていくのに馬鹿らしくないのー?お金払ってすこーしづつ毒入りのジュース飲んでるのと同じなのにね〜!って言えば良いですよ^o^

    • 11月18日
  • アリル

    アリル


    うちの旦那も1日に2箱以上です💦セブンスター😑
    高い高い文句言うと、わかばに変えることもしばしば💦

    アレンカーの本!ちょっと私も勉強してみます🙌

    ぶんたママさんのご主人、赤ちゃんの為に禁煙成功なんて、素晴らしいです👏

    • 11月18日
ちーこ。

ウチは、食費とガソリン代で月3万ぐらいでやってくれないかなーと思ってたら、産後戻って記帳したら2カ月で10万円も使ってました…orz 自分では作らないけど、実家近いから実家で食べてたりもしただろうに…

  • アリル

    アリル


    作って冷凍してチンするだけにしておこうと思っているのですが、うちの旦那も使いそうだな~( *_* )
    会社の社宅に1ヶ月泊まり込みの時は、タバコ代別で6万以上使ってます💦
    男の人ってどうしてもやりくり下手ですよね~😭困るな~💦

    • 11月17日
  • ちーこ。

    ちーこ。

    チンするだけにしておくとかすごい!˚▱˚
    男の人って大体そうなんですかね〜?子供も産まれるんだから、節約して欲しいですよね(´×ω×`)

    • 11月17日
  • アリル

    アリル


    私も面倒くさがりなんですが、お金使われるよりかはマシかな~と(TT)
    普段、自分は切り詰めてやりくりしてるところを、簡単にお金使われるとイラッとします(笑)💦🙌

    • 11月17日
  • ちーこ。

    ちーこ。

    ホントそれですね!お金使われ過ぎないように頑張ってください!(´×ω×`)

    • 11月17日
  • アリル

    アリル


    ありがとうございます(´;ω;)がんばります!(笑)✨

    • 11月17日