※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

義実家で三世帯同居中。お風呂が問題で、義祖父が洗っていないことが原因。浮遊物や臭いが気になり、解決策が見つからず困っています。同じ経験の方いますか?


こんばんは!

毎日の生活にうんざりしてます😱
義実家で三世帯同居です。
みんな仲良く上手くやっているのですが、

問題はお風呂🤮
1番先に義祖父が入るのですが、
2番目に入ると何か浮いてるし
お風呂は臭いし、毎度毎度気が休まるどころか
うんざりします🤢
義祖父はデイサービスに週2回行っており
その時に体は洗うみたいなんですが、
それ以外家では洗ってないようなんです。

若干ボケもあり、勝手に部屋に入ってきたり
部屋にいるの分かってて何度もドアを叩いてみたりと
もー嫌だ!!!!!!!

お風呂も臭いをごまかすために
バブを入れてますが浮遊物はとりのに時間がかかり
なかなか取れなくて滅入ってます🤮
これはお風呂が原因か?と思いジャバをやってもダメで
発生源は義祖父でした( 笑 )

しっかりあったまって洗ってきてねー!といっても
これなのできっとこの先浮遊物と臭いは
良くならないのでしょう😱
換気扇を回してもダメなんて根強いですよね( 笑 )

気持ち分かる方いらっしゃいますか??

コメント

くるみ

うわー!
自分の父親でも嫌なのに所詮他人の義祖父のエキスがでたお風呂はきついです😭
子供とか入れば、一番最初に入れてあげたいからって最初にはいれるんですけどね😅

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですよね〜〜😱
    妊活中で子供がいないのでその手は使えません😱どうにかしてお風呂タイムをくつろぎたいのですが、シャワーだけなんて嫌ですし🤣

    • 6月21日
さち

いやー😂💦💦むりです!!!むしろ旦那のあとでもいやなのに…他人とか
きついきつい…。
シャワーだけにしちゃいます、、入れ直したらだめなんですかね~😣

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    生まれた頃から湯船派なので
    シャワーだけだと体が疲れてしまって😱
    ガス代が😭それを考えると入れ直しは難しいですね〜〜🤣

    • 6月21日
そら

うちも三世帯です!
実母と祖父と私達夫婦です。

うちは、祖父が1番最後です😅

祖父のあとは臭いし浮遊物浮いてるし、私は無理なので、私か実母が先に入ります!

旦那はあまり気にしないので、そこは臨機応変にやってます。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    義祖父が1番先にご飯を食べるので
    必然的に1番最初のお風呂になってしまって😱寝るのも早いので( 笑 )

    気にせずやっていけたらいいですけどね〜〜😭
    実の孫である旦那でさえ嫌がってプンスカしてます( 笑 )

    • 6月21日
  • そら

    そら

    うちも祖父が18時にはご飯ですよ。

    私は17時くらいにはお風呂入っちゃいます😅

    • 6月22日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私の義祖父もそのくらいです!

    私が仕事してるのでその時間に入れるのは羨ましいです😱

    • 6月22日
deleted user

わかります!
うちは、4世代同居です😭
息子は一番最初にお風呂に入れるんですが、私はいつも最後😥
義祖父、ピンピンしてます😱
義両親だけでも疲れるのに…

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    最後はきつそうですね〜〜
    ピンピンしてるのはいい事ですよ!
    自分のこと出来なくなってからでは
    もっと大変ですから😭
    まぁ仲が良い場合ですけどね😭

    • 6月21日