※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづたむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が熱で38.9℃。座薬を入れられず、様子見中。抱っこすると落ち着く。母乳で寝る。特に問題なさそう。

生後6ヶ月の娘がいます。
昨日から体があったかいなと思い、
今日、病院に行ったら38.9ありました。
心臓の動きとかも特になにも異常はないと言われました。
家に体温計がないので熱測れないんですが。
帰ってきて座薬を入れようとしたんですが、
どうしても力んで泣いてしまって入れれません。気を紛らわしてもすぐ泣いてしまいます。
このまま様子見しかないですよね。
抱っこしないとぐずりますが、抱っこしてれば特に問題ありません。
母乳上げると寝ていきます。顔色も悪くなくて大丈夫そうです。

コメント

りも

心配ですね💦まだ熱がある感じですか?体温計なくてわからない状態で座薬を入れるのは自分だったら不安です💦暑そうならおでことか脇の下とか冷やしてあげて、母乳飲めて眠れるなら様子見で大丈夫かと思います。体温計準備出来るならあった方がいいですね✨

  • あづたむ

    あづたむ

    心配です!
    明日にでも買いに行こうと思ってます!
    土日に入るので熱が明日もあれば病院に行った方がいいのかなとも思ってます。座薬を入れてあげれないので熱を下げてあげることが出来ないので点滴とかしてもらうべきなのでしょうか。

    すいません。長くなってしまって。

    • 6月21日
  • りも

    りも

    母乳も飲めなくて脱水が心配であれば先生は点滴してくれるかもしれませんね。幸い今母乳も飲めてて他に症状がないのであれば様子を見てくださいと言われるような気がします✨明日も熱があるようなら病院に行って先生にどうすれば良いか聞けば土日も安心かもしれないですね😄このまま良くなることを祈ってます✨

    • 6月21日
  • あづたむ

    あづたむ

    ありがとうございます😊

    • 6月21日
ハイジ

私は38℃代なら座薬は使いません
高熱で苦しくて寝れない
泣き止まない
ぐったりで飲んだり食べたりできない時だけ入れます
座薬は熱を一時的に下げて楽にするだけでウイルスをやっつける効果はないし、あまり下げると
体の中でウイルスと戦えません

体温計は今すぐにでも買ってきて
体温を細かく計って確認した方がいいですよ💦
元気もあり寝れるなら無理やり入れない方がいいです

熱が下がらなければ、再受診
ウイルス検査をお願いして
点滴してもらいますね😅

  • あづたむ

    あづたむ

    そーなんですね!今は寝てるので極力入れないようにします!

    明日もまだ高熱が続くようであればまた病院行きたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 6月21日
みっしゅ

うちも昨日から熱出てます💦
39.7度まで出て寝付けなくてグズグズだったので、坐薬入れてあげました!
処方してもらった坐薬は38.5度以上なら使用と書いてありましたが、薬剤師さんに夜に寝付けなかったり、ぐったりしてるときだけ入れてあげてくださいと言われました!
体温計がない状態で坐薬を入れるのは、私ならちょっと怖いです💦

抱っこしてれば問題なくて、母乳飲んで寝れるのであれば様子見にしておいたほうが良いかもしれませんね!

  • あづたむ

    あづたむ

    おなじですね!私のとこは多分、上の子のがうつったんだとおもいます!

    ちゃんと寝れているので座薬はやめときます!
    明日もまだ続くようであればまた考えます!

    • 6月21日