※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

頻度や丁寧さはともかく皆さんはどこを掃除してますか?😳🎊掃除が苦手&嫌…

頻度や丁寧さはともかく皆さんはどこを掃除してますか?😳🎊

掃除が苦手&嫌いです(笑)
なのでいつもそんな対して掃除できてないですが気が向く時がたまにあるのでそんな時に普段しないところをしたいなーと思い質問させていただきました😅💡

洗濯、お布団類
お風呂
トイレ
キッチン
掃除機
床ふき
キッチンの換気扇

他にどこか掃除した方がいい場所ありますか❓❓
また、その場所ならどんな方法だと汚れが落ちやすいかも教えて頂けたら有難いです😂💦

コメント

れん

窓のパッキン?のところ、ゴム部分が霜でカビてたりします_:(´ཀ`」 ∠):
よくよく見てみると窓ガラスも汚くて洗濯物干す時とかすごく気分が落ち込みます😅
私も苦手だし嫌いです笑
また冬が来る前にやってしまわないと…と思い、チマチマ掃除していってます!

• くま

くま

なんとなすわかります😂💔💔
    やりたくないけど
    やらないとですよねー😵

窓ガラスも見て見ぬふりしてましたが
    頑張ります(笑)
    回答ありがとうございます🎵

• 6月21日
にこ

冷蔵庫と電子レンジは、たまに掃除してます。
冷蔵庫も電子レンジも、コンビニとかでもらうお手拭き?を活用してます(^ー^)
臭いの元になるような気がして、、、思い立ったときにやってます❤️

• くま

くま

電子レンジや冷蔵庫💔💔
    してないです😫

回答ありがとうございます!
    盲点でした✨✨

• 6月22日
ハーバリウム

ベランダは最近しましたよ☺️
床とかよくよく見るとコケ?生えてたので重曹撒いてブラシでゴシゴシしました❣️

• くま

くま

ベランダは水を流してホコリとかを流す程度しかしてないです😭💔💔

回答ありがとうございます😅✨

• 6月22日