※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

添付のも虫歯になりやすいですか?

添付の使われてる方いらっしゃりますか?

添付のを使ってペットボトルのお茶飲んでる姿を見た実母から「哺乳瓶みたい」て言われました。今まで便利だと思ってましたが、言われてから考えると確かに哺乳瓶みたいだなぁ…と。哺乳瓶だと虫歯になりやすいと言いますが、添付のも虫歯になりやすいとかあるのでしょうか?

コメント

ともも

普通だと思います👀
水筒とかは、飲み口の大きさは大きいけど形は同じような感じですよね??

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    吸うと出てくるタイプなので、水筒よりは小ぶりだと思います。

• 6月21日
  •   ともも

ともも

なるほど!そういうものなのですね!
    うちはけっこう大きくなるまでストロータイプを使ってました😅たしか3歳半か幼稚園前くらいまで・・・・

あまり気にしてなかったです😅

• 6月21日
  • リエ

リエ

ストローでも飲むのですが、ペットボトルに口をつけて飲みたがって騒ぐので…。

• 6月21日
  •   ともも

ともも

なるほど!
    350ミリで練習したほうがこぼれないような💦

• 6月21日
  • リエ

リエ

いや、やらかすんです(苦笑)こないだも、出先でやらかされて被害は少しだったので良いのですが💦

• 6月22日
あられ

哺乳瓶が虫歯になりやすいのではなく、ミルクを飲んでると虫歯になりやすいですよ。
お茶なら哺乳瓶で飲もうがストロー使おうが関係ないです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    哺乳瓶ではなく、ミルクが虫歯になりやすいのですね。色々見てると「哺乳瓶は虫歯になりやすいから卒業させましょう」てあって…。

• 6月21日
ミニー

たしかに便利そうですが2歳ならもう普通にペットボトルのまま飲めそうですよね😊
最初はこぼしてしまうかもしれませんが、もう使わなくて良さそうな気がします✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    飲めるには飲めるのですが、失敗も多くて(苦笑)出先でこぼされると大変なので、使ってるのですが…。そろそろペットボトルの直飲みも練習しても良い頃なのかもしれませんね。

• 6月21日
ああ

哺乳瓶だと虫歯になりやすいのは、
飲んでる時に歯の裏側に常に当たるからだと保健センターの方が言っていました!
そういう飲み方になっていなければ
大丈夫じゃないでしょうか?

• リエ

リエ

ありがとうございます
    乳首は柔らかいので噛んだら当たりますもんね。添付のは、硬いので歯には当たらないと思います。

• 6月21日