※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツなし育児に興味があります。経験のある方や興味のある方、相談にのっていただける方がいらっしゃいますか?

オムツなし育児に興味があります😌
経験のある方や興味のある方がいらっしゃいましたら、色々と相談にのっていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

腰が座った6ヶ月からゆるーくやってます😊😂
紙おむつとホーローオマルです😁
最近から自分でおしっこの合図をした時にトイレに連れて行くと毎回ではないですが、おしっこ出来るようになりました😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    すいません💦
    下に返信してしまいました😵💦

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

これからの季節ってちょうど良いと思います😆❤️

私も同じく、起床とお昼寝後に座らせることだけしてました😁た毎回じゃないですが、タイミングが合うとおしっこしてました😊⭕️

最近は、オムツを触ってトイレの方に行く仕草をするときだけ、トイレにいって、座るようにしてます😆⭕️
    その時は、結構な確率でおしっこ出来てます😁⭕️

ですが、こちらからトイレに連れて行くと、嫌がるので、本人の気まぐれに付き合いながら、ゆるーくやってます😁❤️

• 6月21日
  • まま

まま

夏の方がやりやすいと聞くので、ゆるーく始めてみようかなと思いました😊オムツを触って、トイレに行く仕草とかするのですね😳訴える姿、想像するだけで可愛いです🤤💕

おまるはまだ買ってないんですが昨日、💩しそうだったの大人のトイレで抱えてみたら成功しました😳

外出時には、トイレの合図してきたりするんですか⁈🙌

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

💩の成功すごいです👏👏
    ウンチがなかなかできないんですよねー🤔🤔

外出の時は、合図ない気がします😂

• 6月23日
まま

そうなんですね😆やっぱり、オムツなし育児は9ヶ月からだと遅いですかね😭

起床時とか決まった時間におまるに座らせることから始めればいいですかね?😣私も紙おむつのままでしょうかと考えています😄💦おしっこの合図とは、どんな感じなんですか?🤔

緑茶🍵GreenSmoothy

こんにちは!おむつなし育児アドバイザーをしています。
赤ちゃんの気持ち良い排泄に寄り添うのがおむつなし育児なので、遅い早いはないですよ☺️
うちの子は生後6日からですが、13ヶ月で始めたお友達と、オムツ外れの時期は同じ2歳なりたて頃でした。

オシッコのサインは特になかったですが(ない子が多い)、9ヶ月頃からオマルをトントンして事前報告はしていました。
まずはおまるに慣らす事からになると思いますが、じっと座らないかもしれないので、時間を決めてお風呂の洗い場でスッポンポンにして排泄させても良いと思います。

• まま

まま

おむつなし育児アドバイザーという資格があるんですね😳!
    生後6日!ということは退院されてすぐに初められたんですね👀子どもの気持ちに寄り添いながら取り組めるようにしたいと思います😌

実は昨日、💩をしそうだったので、トイレで蓋の方を向けて私が抱えるようにすると成功しました😳🙌
    おしっこの回数も、今まではあまり気にしてませんでしたが、こまめにチェックしてみると、2時間あくときもあれば15分で出てるときもありました👀

質問させていただきたいのですが…
    日中は布おむつで過ごされていましたか?あと、外出時はどうされていたかお聞きしたいです🙇‍♀️

• 6月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

うんちキャッチできましたか〜☺️
    オムツもお尻も汚れず、エコで楽ですよね♪
    オシッコ結構溜められてますね。
    普段オムツはは紙ですか?布ですか?

うちの子は9ヶ月頃は、日中はエコニコパンツ(ニコニコじゃなく、エコニコです)か、ふんどしスタイル、夏はスッポンポンでした。
    外出時はフリフリの布おむつにワンピースだったり、場合によっては紙おむつでしたよ。

• 6月24日
こおに

うちも8ヶ月終わりくらいから始めました。
オマルは西松屋の安いやつを買ってますが、そこではしたこと1回もないです😝トイレでウンチは2回出来たくらいで…😅
毎回トイレ連れて行くのもしんどいので、日中オムツ外してフンドシスタイルで過ごして来ました。そのせいかわかりませんが最近オシッコを溜めれるようになり、時々おまるに座らせ始めました🤗
かなりアバウトな感じでやってますが、子供の機嫌が良いのとお尻が被れないので、やって良かったと思っています😍
本家のおむつなし育児とは違うと思いますが💦