※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

お子さんの電車デビューはいつでしたか?もうすぐ10ヶ月になる息子ですが…

お子さんの電車デビューはいつでしたか?
もうすぐ10ヶ月になる息子ですが、今度片道1時間くらい電車に乗って少し遠出してみようかと思います。
ベビーカーは重いしぐずると大変なので、抱っこ紐にしようかと思ってます✨
早い電車でも、景色を見せても酔ったりしないかとか大丈夫かなとかも心配です☹️💦

コメント

地下鉄ですが、生後3ヶ月とかでデビューしました!

上の子は生後半年ごろ、
下の子は生後3ヶ月で片道2時半間の新幹線で里帰りしました(^^)

ざわちゃん

1ヶ月から乗ってます😅
1時間の距離は2ヶ月くらいからだったかな…早すぎるとは思いますがどうせ2人目は早いだろうと思ってさっさと出掛けちゃいました(笑)

ぴっぴ

3ヶ月くらいからです!!
ベビーカーは時間帯によっては全然余裕ですが、夕方くらいになると本当に周りの目が痛いです😭💦なのではるままさんがいうように抱っこ紐が良いかと思います(^^)

5ヶ月で電車デビューしました😊
乗り換えなしで1時間くらいの所でしたが、空いてる時間帯だったのでベビーカーで行きました。抱っこ紐も持って行きましたが結局使わずでした。
行きは最後15分くらいでグズりましたがベビーカーゆらゆらで乗り切り、帰りは寝ててくれました✨

メガネ

電車デビューは2〜3ヶ月だったかなぁ。4ヶ月の時には電車で1時間くらいのところに旅行行きました!
同じく10ヶ月の時には私と息子の2人でロマンスカー、私鉄、モノレールに乗り計2時間掛けて姉の家に行きました!
もちろん抱っこ紐とリュックです😊
今でもロマンスカーに乗った時の嬉しそうな顔は覚えています😊✨

いざという時のための絶対泣き止むグッズやお菓子は常備必須です🍪
うちの場合はしゃもじでした🙄笑
はるままさんとお子さんが素敵な時間を過ごせますように🎀✨✨

日月

電車は1ヶ月検診の後から乗っています☺️
1時間以上の距離は2ヶ月頃でしたよ!

まー

皆様回答ありがとうございます😊♡
小さい頃から乗ってる方が多いですね☺️💓
参考になりました😍
お菓子やおもちゃ常備して、乗ってみようと思います🚃✨
ありがとうございました👶🏻🌟