※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ😈
子育て・グッズ

7月から保育園入所で不安です。熊本市で同じ方いますか?出勤が早いので朝7時に預ける予定。起きる時間や離乳食に悩んでいます。

昨日保育園から連絡があり
7月から入園が決まりました☺️
私は7月中旬から職場復帰です。
息子のことや、保育園のこと、仕事や家事、育児の両立のことも
不安で仕方ありません😢

熊本市で7月から保育園入所の方いますか?
または保育園に預けてる方にお話など聞きたいです。

ちなみにうちは出勤時間が早いため
7時から預ける予定です😭
私や子供が何時起きにしようかだったり
離乳食の時間など
めっちゃ悩んでます(´;ω;`)

コメント

みみ

熊本市じゃないですけど、わたしも今日市役所から電話があって保育園に7月入園することになりました。
わたしも子どものこと、家のこと心配だらけです!今めっちゃイメトレしてます(笑)
わたしが朝が弱いのでそこが1番不安です😭😭

同じ状況なので、ついコメントしてしまいましたすいません💦💦

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    一緒ですね☺️!!
    心配になりますよね。

    私もイメトレしてますよー( ´:ω:` )
    とりあえず朝5時半に起きて準備して、6時に息子起こして、離乳食、、😥😨?!とか考えてます笑
    朝弱いのも一緒です😭
    早起きの練習しなきゃ、と思いながらダラダラ寝てしまいます😂

    全然いいですよ☺️!
    コメントくださってありがとうございます!
    お互いがんばりましょうね💪🏻😎

    • 6月21日
おっぴー

私6月からいれてます!とても快適です!笑笑

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    どういった面で快適ですか(´・ω・`)?!
    お子さん預けてから病気とかかかりましたか😢?
    色々心配が多いです😔😔

    • 6月21日
  • おっぴー

    おっぴー

    全然かかってないですよ!預ける前は不安やらさみしいやらで泣いたりしてましたが、預け始めたらただただ開放感でした!笑笑

    • 6月21日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    そうなんですね☺️
    保育園に預けると病気によくかかると聞いたので、そこも不安要素でした😔

    寂しさもありますが、四六時中息子と2人というのが息が詰まってて、仕事始めたら少しは開放するかな?て期待してます(´・ω・`)!

    • 6月21日
  • おっぴー

    おっぴー

    ちなみにどちらですか?イニシャルでも!

    • 6月21日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    住んでるとこは東区の長嶺付近で
    預ける保育園はD保育園です☺️

    • 6月21日
あーちゃん

6月から預けて未だに仕事復帰できてません😭
すぐに熱出て休んで…
今日もお迎え要請あり明日病院です💦
今までかかってなかったのにすぐ風邪ひいちゃいます…!

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    そうなんですね😭
    男の子は特に病気にかかると親に聞かされて、すごく心配です💧
    風邪ひかれると、仕事に行けないですもんね(´;ω;`)
    うちのところは勤怠率によってお給料が下がるので不安です😥😢

    • 6月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    保育園いって2日でダウンしてます😭
    わたしは1時間の時短勤務でしばらく有給ないので休めば欠勤扱い…
    給料減りそうです💦
    お互い頑張りましょう!

    • 6月21日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    早いですね😢!
    フルタイム予定なのですが、最初は絶対うまくいきませんよね😱😨
    はい!お互いがんばりましょう( `ω´ )!

    • 6月21日
あんちこ

東区の長嶺付近なんですか?
めっちゃ近いです(°▽°)

1月に転園して2月から東区の保育園に通わせていますが…
とにかく、早退ばかりです…💧💧
先週水曜からずっと休みです…
今日やっと行けたと思えば12時にお迎え連絡でした(笑)

月の半分は登園出来てないです😭
つまり、、月の半分は仕事も出来てません💧

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    はい☺️おっ!近いんですか?

    早退ばかりなんですね😱😨
    熱が出たり、鼻水だったりですか?

    最初はやはりそんな感じなんですかね🤔中々働けませんね😭😭
    仕方ないことですが
    やはり仕事を始めたからにはお金稼ぎたいですよね( ´:ω:` )生活のための仕事ですし。
    不安だらけです😢

    • 6月21日
  • あんちこ

    あんちこ

    近いです♡長嶺のダイレックスなんてしょっちゅう行きます(笑)

    早退は、基本は38度こえるとかかってきます!鼻水、咳、下痢、嘔吐…あとうちの場合は、喘息による発作でもかかってきます、、、

    生後3ヶ月から保育園に通わせていますが、1週間全部登園出来た日は、多分まだないです(笑)

    お金稼ぎたいですよね、私、全然働けなくて、一時期、給料10万切るときありましたよ(笑)

    • 6月21日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    私も散歩がてらその付近歩いたり買い物したりしてます(・∀・)♡色々あって便利ですよね!

    なるほど。覚悟しておきます😥
    保育園は結構大きなところですか?

    主人の稼ぎだけだと赤字なので
    私が働いてどうにかしなきゃいけないのですが、休みがちになるとなかなか難しいですね😢

    • 6月21日
  • あんちこ

    あんちこ

    あのあたり私も好きです♡
    長嶺エリアは、定食屋も多いですし、島櫻とか、はまはき村のランチはよく行きます(笑)

    保育園は大きい方だと思います!
    認定こども園です(°▽°)

    私はシングルなので尚更赤字でヤバいです(笑)、、みやはらの安い野菜達が家計に大助かりです(笑)

    • 6月21日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    長嶺付近に引っ越してから1年ですが、まだご飯屋さんには行ったことないですね🤔行ってみたいと思います♡

    うちが預ける保育園は小規模みたいで、0才児クラスは3人とかです!
    人数が少なくても、病気はもらってきそうですよね( ´:ω:` )

    みやはらは有名ですね☺️
    私は鮮度市場とかに行ったりして
    どうにか食費を安くおさえてます😭

    • 6月21日
  • あんちこ

    あんちこ


    小規模保育園の方が、病気は少なそうですね!やっぱり大規模保育園だと、上のお兄ちゃんお姉ちゃんクラスの子らと合同保育になる時間があるので(私の園では、朝8月半までは合同。夕方は16時半からは合同です)
    感染系は、それでもらったりもしてますね😭😭💧

    鮮度市場も行きます(°▽°)
    戸島の方ですが、、、(°▽°)

    明日こそは、うちの息子も保育園登園してほしいですΣ(゚д゚lll)
    そう願って今日は寝ます!
    おやすみなさい(笑)

    • 6月21日
さーちゃん

私も朝、7時過ぎには家出て、15分には保育園に預けます。
朝、5時に起きて家の事をして、子供を6時に起こし始めます。なかなかすんなり起きてくれません!朝からバタバタです。

子供は2歳ですが、4月5月と月の半分くらいしか保育園通えてません…
保育園から病気を貰ってくるわけではありませんが、精神的に弱いみたいです。

去年の夏はひと夏で手足口病に3回程かかりました。
その度に1週間くらい保育園お休みしなくちゃならなくて…大変でした。

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    同じですね。やはり朝の5時あたりに起床ですよね😥

    なるほど。やはり病気や体調の面は覚悟しておかないといけませんね。
    3回もかかったんですか!それは大変でしたね😭

    7月から不安だらけです(´;ω;`)
    しかし家族のため、生活のためなので
    頑張るしかないですね。

    • 6月21日
deleted user

こんばんは。
私も7月入園が決まりました。
今までは時間を気にせず朝のんびりしていたので、かなり不安です。
自分の準備、子供のご飯、準備やら
何時に起きようかとイメトレ中です。
ちょうど同じ悩みだったので、ついコメントしちゃいました。笑

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    入園決定おめでとうございます☺️
    わかります〜!
    私も全然気にせずのんびり、ダラダラしてたので、今から早起きの練習です😨😥笑

    お互いがんばりましょうね💪🏻😎

    • 6月22日
mama♡

私も6月から預け始めたばかりで、7月から働き始めるので、不安なお気持ちかなり共感です😂💦

  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    そうなんですね☺️共感ありがとうございます☺️
    もう不安ばっかりです😱😱
    とにかくイメトレや
    朝早起きの練習をせねば( `ω´ )と思っております。
    息子も病気にあまりかからないように願うばかりです( ´:ω:` )

    • 6月22日
  • mama♡

    mama♡

    イメトレ何回もしちゃいますよね!笑

    うちは今6時過ぎに起きてるんですが、仕事が始まったら7時過ぎに家出る予定なので、後1時間くらい早く起きなきゃ間に合わないなぁて感じです😂💦

    まだ今のとこ何も病気なってないですが、もうすぐ5ヶ月と月齢が低いので、これからかなあって思ってます😭

    7月が来るのがドキドキですね😭

    • 6月22日
  • くろすけ😈

    くろすけ😈

    しますします😂

    6時起きですか!すごいです😳
    私も1度6時に息子に起こされて、ミルクをあげるんですが
    また一緒に寝ちゃうので😨😥笑
    仕事が始まったら私も5時起きになると思います😔

    ほんとにドキドキです((っ•ω•⊂))
    お互いがんばりましょうね💪🏻😭

    • 6月22日
りん

7月職場復帰で6月1日から慣らし保育に通ってます!
仕事が始まるまでは9時から16時までしか預かってもらえない決まりみたいです。
今のところ病気もないし人見知りもないので預ける時も泣いたりせず楽ちんですw
家から5分の保育園なので8時半に起こしてぼーっとしてる間に着替えさせて50分くらいに家を出てます。
離乳食まだ1日1回なので保育園で食べさせてもらえてとっても助かってます。
7時から預かってもらえるなんていいですね!
復帰後は本当は7時半くらいに預けて8時くらいから働きたいですが、低月齢なのでしばらくは8時以降に来るよう言われました〜

でも離乳食3回とかになると朝も食べさせないといけないから大変ですよね(><)
実際にフルで働いてるママさんはどんな生活してるのか気になります!

なつ

4月から慣らし保育を始めて
4月末から働きだしました!
慣らし保育中子供も最初全然なれなくて
1週間は1時間でお迎えに行ったりしてました(^^;

仕事始まってからは5時半ぐらいに起きて
離乳食を主人にあげてもらって
その間にいろいろ準備して
7時過ぎには家を出てます(><)
生活が一変したせいか
子供も私もダウンしまくりで
最初の1ヶ月は半分も仕事に行ってないです( ´~` )
この間も家では熱がなかったのに保育園に行ったら38℃あって
その場で帰ることに…
なかなかうまくいかないですね(><)

仕事も大事ですけど
自分の身体も大事にして下さいね(><)