※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳でしか寝付かず、授乳をやめたい。効果的な方法が知りたいです。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
夜の寝かしつけに授乳しないと
寝付きが悪く寝てくれません。
暖かい麦茶をマグであげてから
寝かしつけていたこともありましたが、
それだと30〜1時間で起きてしまい、
結局授乳してしまっていました。

どうにか寝かしつけの授乳をやめたいのですが、
何かいい方法ありましたら教えてください!

コメント

りいほの

夜泣きって大変ですよね。
断乳されたいのですね!
ちなみに、それはなぜですか?
私は今子供が1歳七ヶ月になりますが、恥ずがしながらまだ授乳継続してます。
子供が欲しがるから自然に任せてます。
参考までに\(^o^)/

• ママリ

ママリ

職場復帰を控えているので、まずは寝かしつけの授乳をやめることから始めて、そこから夜間断乳も考えてみようかな、と思い質問してみました!
    自然に任せるのが1番理想ですよね( ; _ ; )

• 6月21日
りいほの

私は仕事復帰しまして、当時は不安ありましたがいまは授乳とうまく付き合ってます。
根底には自然卒乳を希望してたのもあります。
主さんは断乳を決意されてるのであれば考え方はちがってきますよね。
一人目はこの日からおっぱい辞めるって決めて泣いてもなりませんでした。
ただ、まだ十ヶ月なので離乳食の進み具合なども考慮しながら、そしてこの暑さなので脱水の危険もあるので、
無理はしないでくださいね。
断乳がうまくいきますよーに!

• ママリ

ママリ

私の中で仕事復帰=断乳という考えがあったのですが、うまく続けて行くことも可能なのですね、、!!!まだまだ授乳したい気持ちもあるので、もう少し娘と一緒にゆっくり考えながら、進めていきたいと思います😊ありがとうございました!

• 6月21日
りいほの

そうなんですね!
少しお役に立てて嬉しいです。
仕事復帰=断乳は私も当時思ってましたが、断乳希望をされてないのであれば上手く両立できる方法もありますよ(*´∀`*)
まだ小さいですしね!♪
おっぱいあげたいですよね😍

ちなみに子供は保育園でお昼寝の時慣れるまで時間はかかりましたが、ちゃんと一人でおっぱいなしでも寝てるみたいです。
子供も切り替えられてるみたいです。
たくましい!