※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠10週でクラミジア感染。治療薬を処方されたが心配。治療で健康な赤ちゃん産まれた経験ありますか?流産経験もあり不安です。

こんばんは。妊娠10週のものです。先程病院から電話があり検査の結果クラミジアが引っかかりました。と電話がありました。飲み薬を出すと言ってくれたのですが治るものなのでしょうか?色々調べたら大変な病気なのだとびっくりしてます。妊娠初期でクラミジアになったがちゃんと治って健康な赤ちゃんが産まれた方いらっしゃいますか?2回流産を経験してるので不安でいっぱいです。

コメント

まはまは

私も1人目の時にひっかかりました!
飲み薬で治りますよ(^^)
初期だからこそきちんと薬で治した方が絶対にいいですよ🎶

• さち

さち

もう怖くて怖くて…。返信ありがとうございます!

• 6月21日
  • まはまは

まはまは

不安になりますよね😭でも薬ですぐ治りますよう✨✨

• 6月21日
りせ

私はなってはいませんが助産師さんに聞いた所妊娠中免疫力が下がるので
なりやすくなるみたいです(><)
風邪とかでなる人もいるみたいなので
あまり気になさらない方がお腹の為かと思いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

飲み薬で治ると言われました!
その後はおりものシートをこまめに交換したり清潔に保つことで防げるようです!
元気な赤ちゃん産みましょうね(✩´꒳`✩)

• さち

さち

返信ありがとうございます!なぜか怖さで泣いてしまいました。とりあえず清潔にですね!

• 6月21日
  • りせ

りせ

誰でもかかる病気ですよ!
    酷くなると大変かもしれませんが初期の段階だと思われますので病院の薬飲めば大丈夫ですよ♡
    早めに病院行って不安とりのぞましょう!
    そうですね!

• 6月21日

妊娠中ではありませんが、クラミジア、コンジローマ、カンジダのトリプル同時に感染しました。
ちなみに、性交渉ではなく岩盤浴の服かなにかからです。
カンジダは膣錠、クラミジアは抗生物質7日飲み続けるだけで治りました。
長期間気づかなければ大変ですが、旦那様にクラミジア感染してれば、男の人は必ず異変に気付くはずです。
妊娠10週ということは8週前には生でエッチしてるはずなので、旦那様に異変がない(まだないだけかもですが)なら、この8週のうちに感染したんでしょう。
デパートのトイレとか感染ルートは色々です。稀ですが、私はその稀なパターンだったのでありえなくないと身をもって経験してます。
旦那様からでも、性交渉以外からでも、だいたいこの8週間のうちに感染してる計算になるので、まだ重症になる期間ではないのでそんなに大変な事にはならないと思いますよ!

pipi

1人目で陽性でました!
薬飲んだら治りました😊
98%は死滅できると言われましたよ!