※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

エルゴのクールエアを使っている生後1ヶ月の赤ちゃんの首の後ろの留め具が届かず、1人で付けるのが難しいです。やりやすい方法や練習の仕方を教えてください。

エルゴのクールエア使ってる方、
首の後ろの留め具に手が届かないんですが、
(めっちゃ頑張れば届きます(笑))
1人で付けられますか?💦

ちなみに生後1ヶ月です💦

1人じゃなかなか難しいです
やりやすい方法ありませんか

練習したいんですが
首の後ろの留め具に苦戦してる間に
赤ちゃんがどんどん下がってっちゃって💦

コメント

みさ

上に引っ張り上げて止めてます!
難しいですよね!私も慣れるまで大変でした笑

  • みさ

    みさ

    ちなみに使ってるのはアダプトです!

    • 6月21日
  • 👻

    👻

    そーなんですね!
    大変ですよね💦
    練習頑張ります(笑)

    • 6月21日
deleted user

届きます!
五十肩の母は届きませんでした😂

  • 👻

    👻

    まじすか💦
    私の腕が短いのか固いのか(笑)

    • 6月21日
らぱん

私は苦もなく届きますが、旦那は自分では絶対届かないので、1人で出かけた時は近くの人に留めてもらってるみたいです。
児童館とかでも、スタッフさんにやってもらってる人もいますよ!

あんにょん

私も最初は買ったままで調整せずにやっていたので、だいぶ苦戦したんですが上の方にズラしたらなんとか出来るように慣れて来ました(^_^;)

  • 👻

    👻


    上の方にずらすと
    首痛くなったりズレやすくなったり
    しませんか?💦

    • 6月21日
みそしる

私も最初届かなくて えっ??ってなりました😂 すんなりは届かないですよね、頑張らないと。笑

  • 👻

    👻


    届かいですよね💦
    体硬いのかな💦腕が短いのかな💦(笑)

    今はどーされてるんですか?

    • 6月21日
  • みそしる

    みそしる

    頑張れば届くので、普通に留めてます😂

    • 6月21日
  • 👻

    👻

    まじすか😂
    私も頑張ります💦(笑)

    • 6月21日
あんにょん

私は今の位置の方が合っているような気がします( ^ω^ )
少し腰に負担はあるのかもしれないのですが、、慣れてきましたよ〜

  • 👻

    👻

    そーなんですね✨
    ありがとうございます!

    • 6月21日