※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ない、泣き声が大きく、手がかかりすぎて困っています。他の子供と比べて性格の違いや自分の対応について悩んでいます。

2ヶ月の男の子を育てています。
抱っこしないと寝ない、コアラ抱きか腕枕じゃないと起きる、ラックやバウンサー、ベビーベッドなど、とにかく置けばもって5分で泣き出す、おひなまきダメ、くるんでもダメ、おしゃぶりはダメでほとんど1日抱っこで過ごします(T_T)
泣いて放置しようものなら、この世の終わりかのように火のついたように泣き叫び、呼吸困難になりながらむせています。
家事も思うようにすすまず、四人目にしてこんなに手のかかる子供は初めてで、ほぼワンオペ育児と家事の中、ほとほと困っています(>_<)
産まれたときから半端ない産声で大暴れし看護師さんたちもすごい元気!と驚いていて、泣き声も大音量で入院中もひたすら置くと泣いていたので、この子手がかかりそうだなぁと予感はしていたのですが…
上の子たちのときや友達の子供は、ラックやベビーベッドで1人遊びしてるか気づくと寝てるのですが、やっぱり性格なんでしょうか?(T_T)
私が神経質になりすぎたかなとか、親や義親には抱きぐせつけただの甘やかしただの自業自得のように言われ(T_T)

コメント

マコ

こんにちは。
うちも2ヶ月の男の子です。
夕方〜夜寝るまでは、ミルク、おっぱい後でも抱っこしないと寝てくれないです。おいたら泣くを繰り返しして3〜4回目くらいでようやく寝てくれます。
(この世の終わり感、よくわかります。笑)

最終手段は
抱っこ紐しちゃってます!
抱き癖がつくのも悩みなんですが..

おしゃぶりも同じように、嫌がります。
性格もあるのかもですよねー甘えん坊さんなんだと思います。

• みー

みー

同じような方がいて、なんだか救われました!
    ほんと甘えん坊なんだなぁと思います。
    悪いことじゃないし、おもいっきり甘えさせて抱っこもおもいっきりしてあげたいんですが、私の体と心がついていかないときもあり悲しくなってきたり(>_<)

• 6月21日
  • マコ

マコ

上のお子さんたちが手がかからなかったから、尚更ですよね。
    もし寝ないのがお昼間なら、ベビーカーで外出もありですよ!
    もし寝てくれたら、カフェ入って30分でも自分時間作ってリラックスしてみるのは、どーですか♡

ベビーカーも泣いちゃいますか?

• 6月21日
  • みー

みー

ベビーカー泣くんですよ^^;
    マコさんのお子さんはちゃんと乗ってくれますか?
    最初は普通に乗ってますが、徐々にぐずりはじめて本格泣き。
    ショッピングモールなんかでもいきなり泣き出すので、ゆっくりできたことなくて(;_;)
    ほんと、なんでこんな困らせるの?と泣きたくなります(>_<)

• 6月22日
  • マコ

マコ

ベビーカーだと結構寝てくれます。
    お腹すいたら泣き出すので、わかりやすいです。

やっぱり抱っこちゃんすきな甘えん坊さんなんですねー!!

• 6月23日