※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊活

29歳の妊活中、左卵巣にチョコレート嚢胞かも。気分転換方法や同じ状況の方の体験を知りたいですか?

昨日も質問いたしました。何度もすみません。
29歳、妊活始めて半年になります。旦那も同い年です。
今日病院に行き、不妊の検査が始まりました。
超音波検査で、「卵巣はきれいですね。でも左側の卵巣がもしかするとチョコレート嚢胞かも。でもそこまで大きくないから妊娠優先で行きましょう」と言われました。その時はその話を聞くので精一杯で帰ってきてから不安が増してきました。
半年で7割が妊娠する、などと聞き、また悲しくなってしまい…

あんまり欲しいと思うと妊娠できない、と聞きますが、考えないようにする、なんて私にはとても難しいです/ _ ;皆さんはどうやって気分転換されているのですか?
また、チョコレート嚢胞である方で、妊活中の方いらっしゃいますか?

コメント

♡taya...0831♡

考えないように…なんて難しいですよね。私もそうでした。
自分にできる妊活をとことんやったり、2人で飲みに行ったりして気分転換してました!
私は多嚢胞性でした。

ご夫婦で笑って過ごしていれば、空から赤ちゃんが見てきてくれるそうです。祈ってます。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます>_<
    自分にできる妊活…無理せずできる妊活って何なんでしょうね…?^_^;
    2人で仲良くしていること、大事ですよね…。空から見てくれてるんですかね?楽しくしている方がいいですよね>_<

• 11月17日
  • ♡taya...0831♡

♡taya...0831♡

私はルイボスティー飲んだり、ホットヨガに通ったり、食事を正したり、妊婦の友だちに話を聞いてもらったり…溜め込まずに全て吐き出してました!旦那ともいろいろグチ話したり聞いてもらっていました。
    空から見てくれてるのは本当だと思ってます。信じて試してみてください。

• 11月18日
  • えみなべ

えみなべ

ルイボスティー飲んでらっしゃるんですね!私も気になってはいたんですが、ペットボトルの伊○園のルイボスティー飲んで自分に合わなかったんで、それ以降口にしてなかったです>_<
    溜め込まないのは大事ですよね!でもわかってはいても…妊活って難しいです(ノД`ll)

• 11月18日
MOG

年が近いので思わずコメントしちゃいました(^^)

私もチョコ持ちで妊活してました!…が、一年経っても赤ちゃんできなかったので、オペしました。
そしたら赤ちゃん来てくれました!
私の知り合いはチョコ持ちでも妊娠した人いますよ♡
私はオペしたほうがいいかも…と言われていたのできっと重症(?)だったんかと思いますが、えみなべさんみたいに妊娠優先と言われているなら、先生信じて妊活続けていいと思います^o^

えみなべさんとこに赤ちゃん来てくれますように!!!

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます(*≧∪≦) 
    同じくチョコレート嚢胞だったとのことで、同じ人がいるとわかって安心しました>_<
    moggeeさんはオペされたんですね。その決断をするときも大変でしたよね。
    チョコ持ちでも妊娠された人もいるんですね。それを聞いてかなり励まされました!希望を捨てず、楽しく頑張るほうかいいですよね!

• 11月17日
ちゅーたん

不妊検査は一通りされる予定ですか?ご主人もでしょうか?
ぜひご夫婦で受けられることをオススメします!

今後のことは検査結果が出てから考えるようにして、今は気持ちをラクに居た方がいいと思います(^^)
何で出来ないの…と考え過ぎるとつらいし悲しくなりますよね(>_<)

私はチョコレート嚢胞ではなく、皮様性嚢胞で手術したので、そちらに関してのアドバイスが出来ずすみません(ノ_<)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!
    不妊検査はひと通りする予定です。
    旦那にも受けてもらう予定で旦那にも話しています。
    確かに…結果が出ていない今は考えすぎない方がいいですね!
    ありがとうございます!元気になって来ました!ありがとうございました!

• 11月17日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(^^)
    ご主人と協力しあって妊活うまくいくことを願ってます。
    我が家も結局は男性不妊で、顕微受精で赤ちゃんを授かりました!

乗り越えられないものは無いですよ、きっと(^^)

無理せず前に進めるといいですね❀.(*´◡`*)❀.

• 11月17日
  • えみなべ

えみなべ

男性不妊ですか。原因が自分でも旦那さんでも、辛いのは同じですよね…
    本当に妊娠おめでとうございます!15週…つわりは落ち着いて、安定期でしょうか?でも、妊娠中の大事なときにコメントいただき嬉しかったです。ありがとうございました!

• 11月17日
♡いと♡

私は同じくチョコレート嚢胞あります。
色々試して、今回体外受精をすることにしました(*^^*)
大きさなどによるかもしれませんね。手術をするメリットやデメリット等あると思うので、主治医の先生にご相談されるといいと思います!
私はとことん質問する派なので(笑)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!
    えみりー♡さんもチョコレート嚢胞なんですね。
    同じ症状の人がいるとわかるだけでとても励まされます。
    体外受精されるんですね。その決断をされたときも大変だったのではないかと思います。
    私も不明点は色々聞くようにします!今日はチョコレート嚢胞って聞いてぽかーんとしてしまったので…(ノД`ll)

• 11月17日
  • ♡いと♡

♡いと♡

その気持ち、よく分かります。。
    私は2年ほどいろんな手段を試してみたのと、病院を今のところに変えてみたのとで決断できました(*^^*)
    経済的なこともありますし、色々難しいですよね(^^;;

• 11月17日
  • えみなべ

えみなべ

2年!すごく大変なことも辛いこともあったんでしょうね…
    転院は大事とも聞きました…。
    本当です、経済的にも時間的にも…そして精神的にも難しいことだらけですね>_<

• 11月17日
  • ♡いと♡

♡いと♡

以前言っていた病院の先生に、「体外受精じゃないと絶対無理。人工授精とか無駄だよ。」と言われ、さらに体外受精の費用が物凄く高くて…違う病院を探しました(^^;;
    結局体外受精をすることにしましたが、色々チャレンジしてからの結果なので納得しています(*^^*)
    先生もアドバイスもくれますし、私の意見も聞いてくださるので、今はよかったなぁと思っています♡
    えみなべさんも、ご自分が納得のいく方法や病院や先生に出会えたらいいですね*\(^o^)/*

• 11月17日
  • えみなべ

えみなべ

体外受精じゃないと絶対無理、なんて言われたんですか!そんなこと言われたら私だったら泣き通しかもしれません>_<
    やれることをやっての体外受精なら精神的にも安定しますよね。
    先生との相性もあるのかもしれませんが、今の所親身になってくれそうな先生なので、今度からは私から色々質問できるようにしたいと思います!

• 11月18日
  • ♡いと♡

♡いと♡

お互い授かれるといいですね(*^^*)

• 11月18日
  • えみなべ

えみなべ

そうですね。大変なこともありますし、悩みますけどなるべく楽しく妊活していきたいですね^ ^
    色々ありがとうございました♡◡̈⃝⋆*

• 11月19日
くまみぃ

こんばんは!
わたしも29歳で、妊活中です。
わたしは早く子供がほしかったので、式&新婚旅行がおわってすぐ病院に通い始めて、チョコだと言われました。3ヵ月はいろいろ検査をしましたが、チョコが大きくなっていて卵が育ちにくくなっている状態でした。そのため、今の状態で人工授精や体外受精をするより、オペした方が可能性は大きいと言われ大きな病院を紹介されました。先日、MRIをとりに行き、今度の木曜日に受診しオペ日がきまります。
初めはすごくショックでもうわたしは子どもを授かれないのか…と、不安が大きくて。でも、やれることをやって自分の身体を整えれば可能性があることを知り、頑張らなきゃと思いました。友達とかすんなり、子どもができている子達を見ていると不安というか焦りというか、何ともいえない気持ちもありますが、やっと最近、マイペースにいこうと気持ちが切り替えれつつあります。今は旦那さんと2人で旅行に行ったり欲しいもの買ったり、子供がいたらできないかなーっていうことを楽しむようにしています。
お互い、肩の力は抜いて頑張りすぎず前向きにすすんでいけるといいですね!

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます^ ^
    くまみぃさんもチョコだと言われたんですね。
    子どもを授かれないのか…と不安になる気持ち、良くわかります。私はまだ検査中ですが、どうなるのかと不安です…
    facebookとかで妊娠、出産報告見ると今は凹みます…その人も病院行ってたりするのかもしれないですけど、そこまで妊活せずに授かれる人が今は本当に羨ましいです>_<
    オペを受けるんですね。私には想像できないくらい悩んだり辛いことがあった上での決断かと思います。マイペースになれているの、すごいです。
    旦那さんと2人でしかできないことを今やって楽しむってこと、大事ですよね。
    毎月リセットするたびに、何でできないの?と思うので本当に肩の力を抜いて行きたいです…

• 11月29日