※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
家族・旦那

出産前は夫婦仲良かったけど、産後旦那さんのことが嫌になったとか気持…

出産前は夫婦仲良かったけど、産後旦那さんのことが嫌になったとか気持ち悪く感じるとかよく聞きます…😱
そうなっちゃうものですか!?
女は出産経験して『女』から『母』になるものだと未経験なりに感じてますが、今も普通に旦那さんと仲良いけど産後仲悪くなる(こちら側から拒絶してしまう)のかなって思うと不安です😱
旦那さんが家事育児に協力的じゃなかったら腹立つと思いますが…笑

コメント

ななな

出産前はとても仲が良くて一人目出産後産後鬱にもなったってのもありますが半年ぐらい同じ空間に居るのが嫌になった時期はありました!
今はまたとても仲が良いです!
ちなみに主人とは交際から含めたら今年で10年です!

ん〜…母ですがやっぱり女ですよ⑅︎◡̈︎*
女であることを優先しようとは思いませんが、夫のことは好きですしずっと仲良いです☺︎

あーか

全くないです!!
変わらずベタベタしてます笑

ホルモンの関係でそうなっちゃう方も多いみたいですよね。私も上の子出産後はひとつひとつの行動にイライラして毎日のようにケンカしてました。半年から1年でまた仲良くなりました(笑)
できるなら、変わらず仲良くいたいですよね。

ままり

どうなんでしょうねー(^◇^;)
私も気になります!
でも周りを見ていたらそれぞれですね💦
私の場合どうなるのかな。
でもわかんないけど、仲悪くはならない気がします!笑

旦那が協力的になってからは仲良しです!笑
それまでは不満たらたらで離婚考えてたくらいです…
ちなみに子供できる前はなにも不満なかったと思います。私も適当だったので😱

あられ

出産前はめちゃくちゃ仲良くて、お互い子供にお互いを取られたらどうしようって泣くぐらいでした😂
出産してから触られたくもないぐらい旦那無理になりました!
でも断乳したらケロッと元に戻りました。
とは言ってもやはり子供優先になってしまうので、産前ほどの仲良しには戻りませんけど。
2人目作るぐらいの関係には戻りましたよ😂

mi

産後3ヶ月は居るだけで不快!完全に拒絶してました😅
色々手伝ってくれても全部こちらが指示しないといけなくてイライラ…
今も産前のような大好きな気持ちよりお父さんとして好きという感じです。
お互いよりも子供が可愛すぎてデレデレです😍

産後退院してから旦那にイライラすごかったです😰
子育てする責任感のズレとか原因色々でしたが、慣れてくるうちにだいぶ落ち着いてきました😃
旦那のサポートも不器用ながら嬉しく思えてます😅
ちなみに母乳育児予定でしたら授乳用の鉄サプリオススメですよ😊私はかなりイライラ減りました😂

A

全然仲良しです♡

お互いに労わるし
お互いに忙しいって思えるから
割とイライラもしなかったです🤣

はじめてのママり🔰

旦那が協力的なら仲良し、違うなら邪魔なだけですかね😅

まことん

授乳期間中は敵対視してしまうホルモンが出るようです。うちはがっつりぶつかりまくってます。

べべ

付き合ってからだと7年目になる我が家の場合は、
娘の前では父と母
2人の時間は男と女です💓

ちゃんと女になれるかどうかは
旦那さんも関係してくると思います。

もちろんホルモンバランスで無理になる方もいますが、旦那さんが育児に積極的なご家庭は奥さんに余裕が生まれることで女を忘れずに過ごしやすいのかな?と勝手に思ってます😊💡

ちゃんと参加してくれる旦那さんだと
2人の時間も作りやすいしお互いに協力してるのでむしろ愛が深まりました👏💓