※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Smama
家族・旦那

愚痴です。最近、仕事を始めたばかりでまだ体も慣れていないし、朝も5時…

愚痴です。
最近、仕事を始めたばかりでまだ体も慣れていないし、朝も5時には起きないと仕事に間に合わないので、平日は毎日5時起きです。
夜はどうしても早く眠くなってしまいます。
でも旦那に、義両親の前では眠そうにしないでと言われました。(義両親に何か言われたみたいです。)
じゃあご飯食べ終わったらすぐに部屋に戻りたいと言ったらそれもだめみたいです。
確かにご飯は作ってもらっててすぐに部屋に戻るのは失礼かもしれないけど、眠そうにするのを我慢ってきつくないですか?
どうすれば良いんですかね?

コメント

ぼう

別居とかできないのですか?
旦那さんとしっかり話し合った方がこれからのため、s.s.mamaさんの体のためにもなると思います!!
私は義母が出産してから無理になり、義姉と旦那に話し合って、関わらないようにしてもらえることになりました!
一回しっかり話し合った方がいいです!!

• S.Smama

S.Smama

7月の上旬に引っ越します!
    なので後10日の辛抱なんですけど、正直結構きついです。
    眠いの我慢は、はっきり言って無理です。

• 6月21日
  • ぼう

ぼう

無理ですよね、、
    仕事し出すと大変だと思います!
    引っ越してからも育児に家事に大変になると思いますが、旦那さんと協力しあって頑張ってください!

• 6月21日
  • S.Smama

S.Smama

引っ越しても旦那は何も協力してくれないらしいです。
    ケンカ中に言ってたことなので、本当に協力しないのかはわかりませんが。
    義母に今からそんなんで(早くに眠くなったりして)引っ越してから大丈夫なのかみたいなことを言われたみたいです。
    はっきり言って余計なお世話です。
    義実家は家が凄く汚くて、台所でも居間でご飯食べるときでも下の10ヶ月の子を必ず私がおんぶしています。
    ずっとおんぶや抱っこはきついです。
    実家に遊びに行くとおんぶも抱っこもしなくていいので、体が凄く楽です。
    引っ越したら自分がきれいにしていればおんぶも抱っこもしなくてすむので、家事全部を自分でやったとしても絶対に義実家にいるよりは楽です。

• 6月22日
まめ

そんな、思いやりのない…😨
毎朝5時起きなんて早く休まないと体しんどいに決まってるのに💦
歳をとると長く寝れないとかいうけど、それに付き合わされてたら体壊れるし💦
一度話し合った方がいいかもですね💦
そんなん仕事から帰っても全然休まらないですよ😭😭😭
何のために帰るんだか💦
最悪、食事も自分の分は自分で用意するから休ませて下さいって、(感じ悪いかもですが)そういう方法も提案してもいいかもですね💦

• S.Smama

S.Smama

旦那いわく、心配してくれてるそうです。
    もう訳がわからないです。
    義両親が眠そうにしないでって言ったんじゃなくて、旦那が義両親を心配させないために、眠そうにしないでって言ったんですかね?
    旦那も言葉が足りないからわからないんですよね。
    とりあえず私のことをお人形か何かだと思ってるんですかね?
    義母はまだ40代なんですけど、起きるのは自分が仕事に間に合う時間(6:30頃)です。
    寝るのはテレビとか見てて遅いけど、義母の仕事は午前中だけなのでいつも帰ってきたら寝てます。
    正直、じゃあお前も寝ないでこの汚い部屋とか片付けろよって思っちゃいます。(義実家は凄く汚いです。夕飯の食器とかも夕飯の準備をするときに前日の食器を洗います。私が仕事を始めるまでは全て私が洗っていました。今は自分達が食べた食器だけ寝る前に洗っています。たまに眠すぎて子供と一緒に寝落ちして、洗わないとまた文句を言われます。家族全員分洗ってたときはありがとうも言わないのに。)
    長くなってしまってすみません💦

• 6月21日
  • まめ

まめ

うわぁ~😨
    前の方のコメント見ましたが、7月に引っ越しなんですね!!✨
    今までご苦労様でした😭
    あと少しの同居なので、自由にしてやってもいいんじゃないでしょうか?
    旦那さんにも、しんどいんだって強く言って良いと思うし、義両親だって自由に生活してて、忙しくしてる訳じゃなさそうだし💦
    嫁だからって言いなりになることはないです😭!
    ホント、人形じゃあないんだから💦

• 6月21日
  • S.Smama

S.Smama

そうなんです!
    やっとこの住みにくい家から出られるんです!
    なんか、引っ越すってなってから余計にいろいろ言われるようになったんですよ。
    共働きになったら、夫婦同じ立場になる、それまでは働いてない奥さんがどうしてもいろいろ不利みたいなことを義母が言ってくれてたのに、結局うちが働き出しても何も変わらないです。
    食器洗わずに寝てしまって文句言われたり(私に直接じゃなくて旦那に言ってきます)、ご飯が出来てからも基本的に誰も動かない。
    何が平等になるのか全くわからないです。
    言ってることとやってることが矛盾しすぎてイライラします。
    うちも働きだしたんだから、食器を旦那が洗ってくれてもいいわけじゃないですか?
    なのに結局うちが文句言われるんですよね。
    そもそもうちの旦那免許持ってないんですよ。
    田舎なので自動車の免許は絶対に必要なのに。
    原付の免許は持ってますけど。
    2回教習所に通ったんですけど、2回とも仮免の学科が受からず、期限切れになりました。(そもそも私に嘘ついてちょこちょこ休んでました)
    だから、私も働いてるのに雨の日に職場まで送って行ったり、迎えに行ったいり。
    行きはまだ時間も同じくらいだし、通り道なのでいいんですけど、帰りは旦那の方が少し遅いので面倒です。
    引っ越したら雨でも自分で行かせます。
    正直いろいろ疲れました。
    どうやったら自動車の免許が取れないような大人に育てられるのか逆に聞きたいです。
    また長くなってしまってすみません。

• 6月22日
猫LOVE

それはキツすぎですね😡

私は21時には眠くなるので、先に寝てますよ😆

同居の時も先に寝てました😆

眠そうにしないでの理由を述べてほしいですね😡

• S.Smama

S.Smama

昨日は眠すぎて20時前からうとうとしてしまいました。
    早すぎますかね?

旦那によると心配してるらしいです。
    心配してるくせに、夕飯の食器洗わずに寝ちゃったら文句言われたりします。
    理解に苦しみます。
    たまに食器洗わずに寝ただけで、なぜ文句言われなきゃいけないのか。
    私が仕事を始めるまでは全て私が洗ってたのに、ありがとうも言わないのに、こういう時はちゃんと文句言ってきます。
    イライラが収まらないです。

• 6月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も20時からでも眠くなるときありますよ😅

心配じゃ絶対ないと思いますよね💦
    本当に意味わからないですよね😡

• 6月21日
  • S.Smama

S.Smama

本当ですか?
    私だけじゃなくてよかったです!
    ちなみに20時で眠くなっちゃう時ってどうしてますか?

私が仕事始めてから、夜中に子供が泣いても気がつかなくて、いつも旦那がみていてくれていたんです。
    とても感謝していました。
    その分、朝は出来るだけ旦那を寝かせてあげるようにしていたつもりです。
    どうしても起きてほしいときには、起きてもらっていました。
    でも旦那は夜中に私が起きないのが嫌だったみたいで。
    でもじゃあ私が夜中に起きたら、旦那は私と一緒に朝5時に起きてくれるんですかね?
    私の方が早く起きる分、夜中は見ていてほしいと思ってしまいます。
    私が甘いですかね?

• 6月22日
  • 猫LOVE

猫LOVE

20時で眠くなる時は寝てますよ😆

う〜ん、多分私の方が早く起きる分夜中は見ていてほしいとか、私の方が大変な思いしてるんだからっていう思いがあるんだと思うんですね💦💦

相手と比べたりしちゃうと、やっぱり喧嘩になりやすいと思います😓

旦那さんが夜中に起きてほしいなら朝少し長く寝かせてもらうとかある程度旦那さんと話しして、こうするからこうして欲しいとか、これはできるけどこれはできないとか伝え合った方がいいかなと思いました😊

ちなみに私も旦那とよく話し合ってるので、喧嘩はグンと減りました😅

• 6月22日
  • S.Smama

S.Smama

羨ましいです😢

夜中に見ていてもらっている分、朝は結構遅くまで寝かせてあげてるつもりなんですけど、足りないんですかね?😢

そうですよね。
    ケンカは嫌だしちゃんと話し合います!
    ありがとうございます!

• 6月22日

お腹空いた〜などは我慢できても、
さすがに眠いだけは我慢できないですよね!!

• S.Smama

S.Smama

そうですよね!
    共感していただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 6月22日