※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩こんぶ
ココロ・悩み

主人の実家と2世帯にするか悩んでいたが、お姉さんの問題で家庭内に不安が。

ただの愚痴です。気分を害されたら申し訳ありません…
家を建てて2年になりました。
建てる時に、私の地元(主人の会社も近い)か、主人の実家を建てなおして2世帯にするかという話になりました。
義父はすでに他界しており、義母とお姉さんが実家にいたのですが、お姉さんはわがままな人です。
主人は、お母さんの老後をお姉さんにまかせられないから一緒に住みたいとお母さんに言ったのですが、あれこれ理由をつけてまわりくどく断ってきました。
言い方にも少しイラついた私たちは、私の地元で建てよう!と決めた矢先、後日、やっぱりお姉ちゃんだと不安だから一緒に住みたいと言われました。
そして現在、お姉さんは家に一銭もいれずに住みつき、義母もお金がないからしょうがないでしょとお姉さんを擁護しています。うちだってお金がないのに…
正直、老後の面倒なんて絶対にみたくない‼︎

長文失礼しました💦

コメント

そらん

部屋とかどうしてるんですか?
二世帯で建てる予定じゃなかったとこに転がり込んできたんですか?

あ~~なんか、ひとごとながらイライラしちゃいます💢

• 塩こんぶ

塩こんぶ

建てる時に、お姉さんは気まずいから多分出て行くと思うわと言われたので、途中までその方向ですすめてたのですが、設計の途中で、一緒に住むみたいよーと言われました 笑
    義母を通してお姉さんに伝達していた私たちも悪いですが、しれっと言われてイラッとしました…

• 6月21日
  • そらん

そらん

お姉さんには実家にお戻りいただきたいですね、、、

お姉さんが1日も早く自立されることをお祈りします

• 6月21日

それは普通にイライラすると思います💦ローンとかお姉さん出してくれているわけじゃないんですよね??
当たり前のようにずっと居座られたらどうしますか?

うちも、実の姉ですがなんだか将来面倒を見なきゃな風になりそうで困っています😅

断固として拒否したいです💦

• 塩こんぶ

塩こんぶ

ローンももちろんですが、義母にも生活費いっさい払っていないそうです…
    居座ると思います…結婚も全然しなそうだし 笑
    (❁´ω`❁)さんも大変だと思いますが、がんばりましょうね‼︎

• 6月21日

退会ユーザー

それは、ストレスの最上級ですね😱
    うちの姉も結婚しなそうです💦お互い頑張りましょう😭

• 6月21日