※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お金・保険

最近は学資保険より外貨型積み立てが主流です。皆さんは何に入っていますか?

みなさんは子供の学資保険何に入られてますか?
差し支えなければ教えてください!

保険の窓口のような相談する所に行って話しを聞いたところ、最近は法律?が変わって利率が悪くなり学資保険と言う名のものが主流ではなくなり貯金的な感じで外貨型積み立てで貯金する人が増えていると説明を受けました。

なのでみなさんは何に入られてるのか気になりました!

コメント

ひろ

学資保険の利率が悪くて貯蓄型の終身に入りました😣
オリックス生命の終身RISEです✨
外貨は積立期間ある程度取らないと元本割れするので円建てにしました💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですね!
    学資保険はやっぱり利率悪いですよね😅
    私も円建てかドル建てにしようか悩んでました💦

    • 6月21日
  • ひろ

    ひろ

    ドル建ての方が利率はいいですね😣
    円建てだと学資より若干いいなってくらいです💦
    円建てならオリックスがかなりいい方みたいですー

    • 6月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですね!
    検討してみたいと思います💓

    • 6月22日
ぴぴ

うちも学資に入るつもりで保険屋に問い合わせたら言われました!
外貨だと月々が変動するてかで悩み中ですが、上の子はソニーの学資に入ってます✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    利率が変動するのがちょっとどうなのかな…って思って外貨型の積み立ては悩んでるんですよね💦

    ソニーの学資保険は利率はいいですか?

    • 6月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもそれで悩んでます💦

    10年払い込みタイプで105%くらいだったと思います!
    あとは貰うタイミングで少し違うみたいですが、割りとソニーは利率いいと思います(*^ω^)
    外貨積み立てだとかなりの利率でした😂

    • 6月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    悩みますよね!💦

    もう少し考えてからにしようかなと思います💓

    • 6月22日
まゆ

私もオリックスRISEです。
ただ、この商品も、以前に比べ、現在は利率が下がってます。

外資は、相場によって値動きがあるので、ある決まった時期に使いたい資金の運用に向いてるのか疑問だったので、私は円建てにしました(●´ω`●)

年末生まれてくる2人目も、学資保険には入らず、
ある程度積み立てしておいて、
利率が上がって来た頃に、また終身組もうかなぁと思ってます。

それだけだと、万が一の時は物足りないので、医療保険や、定期の生命保険や、収入保険などを組み合わせてます。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱり利率が下がっていますよね💦
    外貨はまゆさんがおっしゃる通りで、使う時どうなるかな?って悩んでました!

    ある程度積み立てておいてタイミングをみるのもいい考えですね!!

    • 6月21日
mai

私も妊娠中悩みました。
最初は郵便局の学資保険に入ろうとしてましたが、返金率がかなり悪く(多分88%くらいでした)やめました。やっぱり外資系の積立型が1番いいかと思い、旦那の友達がプルデンシャル生命のプランナーなので、結局はそこにしました。ただ、他の方も仰る通り医療保険が物足りないので、楽天生命で掛け捨てのもの(2300円くらい)も追加で入りました。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    本当に返金率悪いですよね💦
    外貨型は凄い魅力的で悩んでたんですが、変動するのがどうなんだろうと思い踏み込めないでいました😅

    一応医療保険は他の会社でかけました!

    • 6月21日
  • mai

    mai

    私もそこが気になって旦那の友達に聞きましたが、そこまで大幅に変動はしないそうです。(ちゃんと1000円だったか2000円だったか教えてくれたのですが、忘れました。それくらいの変動です😅笑)

    • 6月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですね!
    そう聞くと外貨型も悪くないですね💓

    • 6月22日