※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんの母
妊娠・出産

妊娠後期でだるさを感じ、日常生活に支障をきたしている女性がいます。臨月の活動についての体験談やアドバイスを求めています。

妊娠後期。特に37wぐらいから、身体がだるくて何もやる気が起きません。寝ても寝返りをうつ度に起きるし、身体中が痛いです。おかげで睡眠は、小刻みに。続けて寝たいです。テレビなどでは臨月の妊婦さんはキラキラしているのに、私は、お風呂に入るのもダラダラ。ご飯も簡単なものが多いです。運動は朝の買い出しを兼ねた散歩ぐらいです。人生の中で一番だるくてびっくりしてます。1日、一万歩歩いてる方や、スクワットしたりしてる臨月の妊婦さんをみると凄いな⭐︎と尊敬します。皆さんは、臨月に入り身体がだるくて仕方ないことってありましたか?1日どうやって過ごされていたか教えて欲しいです。

コメント

まろん

わかります!36週くらいまでは産前にしかできないことをしようと色々動いてましたが、37週あたりからいつ生まれてもいいように…と思うと何もすることがなく毎日ひたすら寝てます(-∀-`;)
起きてる時間は晩ご飯を何にするかしか考えてません。笑

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

コメントありがとうございます😊
    同じです。晩御飯どうしよう。とかしか考えてないです。
    ダルすぎて頭がまわりません😓

• 6月21日
3mam

まだ臨月にも入ってないのに後期になってから体がだるくてだるくて仕方ないです(^^;
でも上の子2人いるのでなかなかゆっくりできず…それでも隙あらばゴロゴロしてます!
1人目、2人目と散歩したりスクワットしたり色々運動頑張りましたが結局予定日6日超過したので今回は好きなだけゴロゴロしようと決めています😂
はなちゃんの母様も産まれたらしばらくはゆっくりできないですし、だるい時はとことんダラダラしていいと思いますよ♡♡

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

お子さん2人もいらっしゃって凄いです。⭐︎私はこれで、子供がいたらどうなってるんだ😓もう子供は一人っ子決定かも。なんて思ってます。そうですよね。産まれたら今がきっと懐かしく感じますよね。もう諦めてダラダラします🤦‍♀️

• 6月21日
みほ

同じ38週です〜!
お腹が苦しい&頻尿で夜全然寝れないから昼間は眠たいです。
外に出るのは気休めの犬の散歩だけです🐕笑
ペコりんとかお洒落しててキラキラしてますよね✨

もっと動かなきゃいけないとは思いつつもソファから動けません…
予定日過ぎてから焦って動きまくるんだろうなって思います😂

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

わかります!ペコりん凄いですよね❣️私は毎日スウェットみたいなの着てます。体温調節も難しく、暑がったり寒がったり。妊娠してない時の自分が見たらかなり、ヤバいことになってます😂

• 6月21日
ぱーな

今日は頑張った!!…ってゆう日で掃除・片付けを少ししたくらいです😅
後はずーっとベッドの上でゴロゴロ💧

運動しないくせに、焼肉やカレーなどの食べ物ジンクスだけ試みてます(笑)

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

食べ物のジンクス私もやってみようかなと思ってました😅ベッドの上でゴロゴロしてるだけでもだるい自分がヤバい。と思う毎日です。

• 6月21日