※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーカーについて、10月生まれの赤ちゃん向けにランフィRA8、ラクーナソファークッション、メチャカル、スゴカルを検討中です。使用者や検討者のメリット・デメリットを教えてください。3月以降に使い始める予定です。オススメがあれば教えてください。

ベビーカーについて。
ランフィRA8、ラクーナ ソファークッション、
メチャカル、スゴカル を検討中です。
使用されている方や検討していた方
メリット、デメリットを教えてください。
10月産まれなので沢山使いだすのは
3月以降になります。
オススメがあれば知りたいです。

コメント

なぁ

ラクーナソファークッション使ってます💨✨

メリットは、作りがしっかりしてて子どもに振動が行きづらい、対面も背面もできるところです😀私は長崎市内に住んでて、坂やでこぼこ道が多いのでしっかり目のベビーカーにしてよかったと思います❤️

デメリットは、しっかりしている分重さがあること、値段が可愛くないこと(6万くらいで買いました)ですね😂

• りんご

りんご

小回りや段差などはどうですか?
    つっかかったりしますか?

• 6月22日
  • なぁ

なぁ

小回りはききづらいかもです‪‪💦‬
    段差は前輪を少し浮かせてあげればすんなりですよ🙋‍♀️

• 6月22日
まる

メチャカルとスゴカルはラクーナソファクッションと比べてしまうと、剛性が弱く、お子さんが成長して重くなった時に走行性と旋回性が悪くなります。店舗で10kgの重し人形を乗せて比べて下さい。コンビはネジどめで作られてるので、きしむ音がしてミシミシいいます。
長く乗りたいのであれば、赤ちゃん本舗とのコラボ、ラクーナビッテソファの方がコンパクトでオススメします。
ランフィRA8も良いのですが、たたんだ時に大きめなのが気になります。ラクーナビッテソファは5キロ前後の軽量タイプの中で一番コンパクトになります。お子さんが成長して重くなった時まで考えるとコンパクトの方が良いですから😊
メーカーはアップリカが3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので丈夫です。

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!
    ソファークッションは売り切れで
    現物を見れなかったのですが、
    たたんだかんじはメチャカルに
    近いんでしょうね。
    ランフィは確かに少し大きかったです。
    ラクーナビッテソファーは
    普通のものとどこが違いますか?
    店舗が遠方にしかないので‥。

• 6月22日
まる

ラクーナソファは赤ちゃん本舗とコラボのビッテソファより一回り大きめです。また、ハンドル部分の高さ調節が出来ない為、フレームが長いと感じる方がいます。でも、大きめのシートをご希望なら良いと思います。
大きさはスゴカルとラクーナビッテソファが同じです。売れ筋は圧倒的にラクーナビッテだと思います。赤ちゃん本舗の通販でも買う事はできますよ❗️作りは間違いなく、ラクーナビッテソファの方が良いです。

• まる

まる

こちらに返信してスミマセン😅

• 6月22日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございます。
    とてもわかりやすかったです。
    ランフィとも迷っているので
    両方重り乗せて押してみます(^^)

• 6月22日