※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
妊娠・出産

妊娠後、胸の変化について悩んでいます。旦那は支えてくれますが、胸の大きさにコンプレックスを感じています。妊娠後、胸は大きくなるのでしょうか?

カテゴリが間違っていたら、すいませんm(_ _)m
あたしには、ちょっとしたコンプレックスを
持ってます…(><)

それは、「胸が小さい」コトです(><)‪‪💦‬
妊娠してから…胸は大きくなるって思ってた…
けど、あんまり変わんないし…おまけに谷間が無いし…。
でも、それでも…旦那はあたしの事嫌ったりしなかった…‪‪💦‬
昨日、旦那のお義母さんには…「ゆななちゃんってそーいえば、妊娠してから…あんま胸の大きさ変わってないね〜‪‪💦‬普通は、胸は大きくなっていくのにね‪‪💦‬」って
嫌味たらしく言われ、凄く凹みました(T_T)

けれど、旦那は…いつも(毎日)あたしの味方でいてくれるし…この話を打ち明けたら、「気にすることないよっ!人生は、胸が勝負じゃないんだから!」って…(T_T)

正直、旦那の言葉には毎回泣かされるんです…‪‪💦‬
だけど、1つ言えるのは…少しだけ…ほんの少しだけ胸は大きくなったとは思います…(><)

話は少しズレますが、失礼かもしれないのでご理解した上答えて下さい(;;)
妊娠してから…胸は普通、大きくなり…谷間とかできますか?もし、答えれたら答えて下さいm(_ _)m
お願いします(>人<;)

コメント

りー(^^)

私、妊娠前と妊娠中と変わりません( ;∀;)
妊娠中大きくなる人が羨ましいです…

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やっぱり…そうですよね…(;;)
    仲間がいてくれるだけでも嬉しいです(T^T)

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も元々大きくはないですが、
ちょっとだけ大きくなったかな?くらいです🤣谷間まではいかないです😭

それよりも乳首と乳輪が大きくなって色がめちゃくちゃ濃くなりそのことにビックリしてます😂😂😂

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしと似てる傾向です…(;;)
    話が分かってくれる方がいて嬉しいです(;;)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの友達は授乳後に元より小さくなるよってゆってたので、まさか今より小さくなるのかって思うと恐ろしいです🤣🤣🤣🤣
    でもうちも旦那が胸の大きさにはとやかく言わないのでまだ良かったですが😨

    色と肥大化したところは絶対に戻って欲しいです😂

    • 6月21日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    それだったら、恐ろしいです(´・ω・`)‪‪💦‬
    まぁ、そうですね!

    • 6月21日
べに(22)

たぶんないものねだりです💦
自分は逆に胸が大きく妊娠中爆弾みたいになり授乳をやめたらしなびてたれ、
お腹に乗るくらいです…
この間も温泉で母や叔母にまだ21歳なのにかわいそう…
乳だけみたら50代と言われました😭
逆にあたしは小さくても垂れてないほうがいいです😫

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、そうなんですかね?
    それは、失礼過ぎます…。あたし、そんな事言われたら怒っちゃうかもです(><) そうなんですか?

    • 6月21日
  • べに(22)

    べに(22)

    でもたしかに自分の容姿が変わり果てお風呂の鏡で見えるのが辛いです😭
    旦那も別に気にならんしおっきいことに変わりないとか言われるけど
    おっきいからといってだれだれに垂れてるのは違うよ…と自信が欠片もなくなりました😂
    ただの妊娠線だらけでペラペラのおっぱいなんかない方がいいです😭

    • 6月21日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね…(;;)
    でも、あたしは…仲間がいるだけでも一安心できるので…お互いプラスでいきましょうか!!

    • 6月21日
deleted user

私もずーっと貧乳で、気持ち程度大きくなったかな?ってくらいでした。
それでも旦那は、一緒に居てくれますが…やっぱり谷間もないのは嫌だし、おっぱい!って感じがある方がいいよなぁって悩みました💦

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やっぱ…悩みの種ですよね(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 6月21日
あやぶぅ

妊娠中だと、初期は張ってて痛いくらいで特に大きさに変化はありませんでした😂後期も特に?な感じでしたが、産んだ後、母乳が作られるせいかハイパーにおっきくなって、おっぱいに妊娠線のようなひび割れができました💦産まれてからも大きくなると思うので気にしなくていいと思いますよ!🙌🌸

  • るーたんママ

    るーたんママ

    それなら、気にしませんッ!
    励ましの言葉、ホントにありがとうございます(><)

    • 6月21日
ゆき

元々あるほうでしたが、妊娠して2カップぐらい上がりました^^;

ただ、胸の下に妊娠線出来るし、垂れるし、黒ずむしで、むしろショックですよ…
それに今は盛れる時代ですし、大きいよりは小さいほうが可愛いブラジャー多いので羨ましいです(><)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?(´・ω・`)

    • 6月21日
yun-/zuki

妊娠中は少し大きくなりましたが
産まれ てから母乳あげてると急激に大きくなりますよ!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    てことは、混合でもですか?
    母乳とミルクのですけど…(´・ω・`)

    • 6月21日
久しぶりのママリ

妊娠中はそこまででしたが
生まれて母乳あげだしたら
バンバン張って大変でした😂💦💦

卒乳したら一気にしぼみましたが…😂💦

  • るーたんママ

    るーたんママ

    相当大変だったんですね(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 6月21日
mi

私も妊娠中はそんなに大きくならなかったというか張りもしなかったですよ😂
大きくなるのは産んでからでした!!
母乳のおかげでですが😊

  • るーたんママ

    るーたんママ

    母乳のおかげが大きいんですね…(´・ω・`)

    • 6月21日
りー(^^)

旦那は胸がデカイ人が好きなので、私ももう少しなぁーって思っちゃいます…
m93nさんと同じように乳首と乳輪大きくなって色が濃くなったこと同感です❗

  • るーたんママ

    るーたんママ

    大きい方がやっぱ、好きな人もいるんですね…‪‪💦‬(´・ω・`)

    • 6月21日
ちょこ

ワンカップあがりました😂
小さい方がいいですよ😭
ブラ可愛いの多いし肩こらないし垂れないし😭

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですか?(´・ω・`)‪‪💦‬
    でも、谷間とかないんですよ…(><)

    • 6月21日
おさるのジョージ

そんなのガン無視ですよ!!!

私もなりませんよ〜〜😂😂

けど、産後すぐに
びっくりするくらい大きくなって
授乳中は巨乳に♡♡♡

谷間もあります!!!

卒乳したらまた嘘のように
いや、前よりも?
小さく縮みますが…😂😂

この前まで次男に授乳しており
本当に美乳だったのに、、
今はしぼんで可哀想です😂😂

けど、、あと半年もすれば
またあの大きさに戻るので
次こそは写真撮ろうと思ってます♡

私も胸小さいなコンプレックでした!
本当に本当に辛かったです💦
けど、大きい胸も体験出来たし
本当に肩が凝るんです😂😂
授乳中は本当にww
胸が大きいのも少しは
影響してんのかな?って
密かに思ってみたり!!!

うちの旦那も
胸が小さいから何?くらいの人なので
(そりゃ巨乳がいいだろうけど😂胸で人を判断しないというか←当たり前か🤗)
本当にどうでもよくなりました!

義母の言うことなんてガン無視ですよ!!!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    無視が一番ですよね〜‪‪💦‬←
    旦那にも言われちゃいました(´・ω・`)‪‪💦‬
    やはり、授乳中は…大きくなりやすいんですね‪‪💦‬

    同じコンプレックス持ちがいるなら、少しだけ気持ちが落ち着きそうです…(><)‪‪💦‬
    ありがとうございます(><)コキンちゃんさん!
    すごく勇気が湧いてきました!

    • 6月21日
颯くんママ

Aカップないんじゃないかくらいに
胸がありません🙋‍♀️(笑)
旦那も私も妊娠して出産して
少しでも胸が大きくなるんじゃないかと
期待をしていたのですが
おっぱいが張る時だけ
きもーーちすこーーーし丸みがあるかな?くらいです(笑)
息子に「ママおっぱい無いね〜(笑)」
って旦那が言ってます😑😑😑

私も自虐ネタになってるので
何も気にしてません🤷‍♀️💕

おっきくなる人も身近にいたので
すごく羨ましく思いました😑(笑)
短い間でもいいから、せめてBカップくらいは大きくなりたかったです😑(笑)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしと同じサイズです…(><)
    それは、嫌になったりしなかったですか?
    それなら、少しだけ…気持ちを切り替えなきゃいけないですね(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 6月21日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    お仲間がいてよかったです😂
    最初すごく残念でした😭
    出産してもおっきくならないし🤷‍♀️
    でも、母乳はちゃんと出たから
    まあいっかーー!ってなりました(笑)
    妊娠中母乳出るのか心配でしたから😂
    ちなみに、混合で育てています🙆‍♀️💕

    こども生まれるとお洒落もそんな出来ないし
    夏に水着なんて着れないし
    旦那からの愛が冷めなければそれでいいかなと思います😘✨

    • 6月21日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしもです(T^T)
    そうですよね〜‪‪💦‬
    ですよね…。
    あ、あたしは…混合で育てるつもりです!ちなみにお腹の子にはですがヾ(・ω・`;)ノ

    まぁ、そうなんだろうと思ってます…(><)
    ですね! でも、お互いの旦那は大丈夫だと思いますよ!!あたしは、そー思うんで(^-^)

    • 6月21日
deleted user

私も変わらずですよ!
本当にこれで母乳出るのか心配する程です💦

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしもです…(´・ω・`)‪‪💦‬

    • 6月21日
ゆい

私も元々胸は大きいほうではありません。妊娠してからは「よぉーし!巨乳になるから写真いっぱいおさめとこう(笑)!」ぐらいで思ってました。がしかし、妊娠後期ですがたいして大きくなってません😂色素沈着で立派に黒くなり、乳首のサイズはあがりましたが😭友達も妊娠していますが初期の段階で2カップあがってました😅人それぞれなんでしょうね… ま、妊娠してないときに義母から小さいとか言われたらカチンときますが、妊娠してるとなるとおっぱいは見せもんではありませんからね😅実際普通のブラジャーなんでつけれたもんじゃない💧谷間〜とか考えてる余裕ないです🙌実際に母乳が出始めたらまたカップ数あがる人もいるみたいなのでそれに期待ですかね(笑)

  • るーたんママ

    るーたんママ

    それなら、母乳が出始めてからカップが上がることを祈ります…(><)

    • 6月21日
deleted user

妊娠してから、高さより幅?が広くなりました。

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?(´・ω・`)

    • 6月21日
まま

上の子の時に元々D〜Eだったんですが妊娠して2カップ大きくなり出産して授乳してたらさらに大きくなりました…
授乳をしなくなったらタレはしませんでしたが弾力がなくなり元のサイズに戻りました😂

授乳ブラもサイズがなくお取り寄せになるので大きすぎてもいいことないです…

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですか?(´・ω・`)

    • 6月21日
deleted user

もともと小さかったのですが、妊娠中大きくなりました。
谷間もできました。
出産後も妊娠中と変わらない大きさもあるのですが、あまり母乳はでません^^;
それはそれで悲しいものです…💧

  • るーたんママ

    るーたんママ

    あたしも、谷間とかできたら嬉しいです(><)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    谷間は正直喜びました😭笑

    • 6月22日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね〜!(><)

    • 6月22日
まーぼー

妊娠中は変わらなかったです🤫ふつうに妊娠前のブラつけてました。

産んだ後は完母だったので2カップUPしました!!
でも断乳したら元のカップサイズに戻ったのですが、見た目が大きく変わってしまい、もう胸は自信ないです、、😢
胸のコンプレックスわかりますよ💔

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですよね…コンプレックスを分かってくれる人がいて嬉しいです(;;)

    • 6月21日
ゆーこ

私もちっちゃいままですよ〜!
でも乳輪だけ異常にデカくなってて、胸の半分は乳輪なんじゃないかってくらい気持ち悪いです😭しかも黒いし!
でもちっちゃくても母乳はちゃんと出るらしいので産後に期待です!笑

  • るーたんママ

    るーたんママ

    同じですね(´・ω・`)
    そうですね!

    • 6月21日
bluerise

妊娠中は少し大きくなる程度で、授乳中はもっと大きくパンパンになりますよ!
乳首も大きくなり黒くなりますけどね😅
妊娠する度に旦那喜んでますけど、断乳した途端に面白いくらいしぼむので、今のうちに楽しんどかないと!って言ってますよ💦笑

  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですね‪‪💦‬

    • 6月21日