※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

育児休暇のない会社で働いている方は、産後半年で仕事復帰したいと相談されました。1歳まで見たいと思っているが、同居の相手から早く働けと言われて困っています。

育児休暇のない会社やバイトで働いている方は産後いつから仕事復帰しましたか?
私は1歳なるまで見たいなーと思っているのですが、相手に同居やからって甘えるな!みたいな感じで産後半年で仕事しろと言われました(^_^;)

コメント

きみぽん

3人目を妊娠するまでは非正社員で働いていたので育休無しでやりました。
初産の時は産前三ヶ月で退職し、産後二ヶ月で他の所に働きに出ました。
2人目の時はデスクワークだった事もあり、産前3日まで働いてましたが産後は同じく二ヶ月で働き始めました。
正直、産後の体調や子供の様子などにもよると思うので、ムリに産後すぐ働きに出るのもあまりオススメしないです。
うちの子は、保育園ですぐ病気貰って来て大変でしたので( ;´Д`)

• とと

とと

産後2ヶ月は凄いですね‼︎産休もないのに1年も自分の考えは甘かったです(^^;;半年ぐらいで考えてみようと思います☆

• 11月17日
shio-aka-kao

母の話なので30年ほど前なんですが、当時勤めていた所は育休が無く、産後4週間で仕事復帰したそうです。赤ちゃんは同居だったので家族に預けてたそうですf(^_^;

• とと

とと

4週間は考えれないです(*_*)お母様すごいですね( ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑ )☆だいたい半年ぐらいで考えてみようと思います。

• 11月17日
りおぜんたいまむ

私はもともと家にこもっていると鬱になりそうになるタイプなので、産前も臨月まで、産後は1カ月半から働いてました。今回はそうでもないですが、2人目のときは悪露が結構続いて肥立?が悪かったかも。
今も働いてますが、赤ちゃんをまだ保育園預けられないので母に見てもらったりと、極めて短時間で週に2〜3回しか働いてません。

体と相談して、私のように気分転換になるのであれば、お仕事してもいいと思いますよ♡お一人目なら、赤ちゃんのお世話ばかりでたまには仕事にいって離れたいとおもうこともあるかもです♡