※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

1歳過ぎたらの子供の寝かしつけ時間を22時にずらしてイルミネーションを見に行っても大丈夫でしょうか?夜しか見れない行事はいつから子供と行きましたか?

こんにちは!
いつもお世話になります( ^ω^ )
こどもが1歳過ぎたら、イルミネーションをいつか一緒に見に行きたいのですが、
いつも寝かす時間が20時だとしたら、その日だけ22時とかにずらしても大丈夫ですかね?
サイクルずれてしまいますか?💦

みなさんは、イルミネーションや花火大会など夜しか見れない行事はいつからこどもと一緒に行きましたか?

コメント

なっちゃん♡

夏に祭にいきましたが結局、クズってしまって花火は見れず帰宅しましたヽ(;▽;)ノ

問題ないと思いますよ!
互いの実家に行ったりすると興奮して22時すぎになってしまうこともありました。
また、リズムは戻るので大丈夫だと思います。

Barbara21

イルミネーションの多い冬なら5時半には真っ暗になるし、早めに出て楽しんだりなどして、生活サイクルはなるべく崩さずに遊べたらそれに越した事はないと思います。

とはいいつつ、たまになら時間気にせず遊ぶ日があってもいいかなと個人的には思ってます!

Cocona

それよりも寝ちゃうと思いますけど、起きて一緒にみたい感じですか?
1歳前に花火大会に行きました。といっても主人の仕事が港なので、関係者以外は別の場所でみるので知り合いしか周りに居なかったです。20時開始でちょっとならみれるかなぁって思っていきましたけど、着く頃には子供は寝てました。笑
幸いうちの子音で起きないので大人だけ見て帰りましたよー!

ココみな

*なっちゃん♡さん*
コメントありがとうございます♪
ありゃーぐずっちゃったんですね(;∀;)こればっかりは仕方ないですよね😂
そうなんですね!
それを聞いて安心です(´▽`)

ココみな

*Barbara21さん*
そうですね‥‼
すぐ真っ暗になりますよね(^^)
早めに出て楽しむことにします✨時間にも余裕が持てますしね♪
そう言ってもらえて安心です😂✨
たま〜になら、良いですよね(o^^o)

ココみな

*Coconaさん*
一緒に楽しみたいですね〜✨
人混みじゃないからゆっくり見れて良いですね(o^^o)
ありゃ寝ちゃったんですね😊
やっぱりいつも寝る時間には眠くなっちゃうんですかね😃
凄いです!笑
うちの子は花火の音は起きちゃいそうだなぁ💦
でも私もイルミネーションも花火大会も行ってみようと思います✨寝ちゃったら諦めます。笑