※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックまま
妊娠・出産

妊娠31週の経験者です。お腹の痛みに不安を感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠31w経験婦です。現在、お腹の横がつっぱるような痛み?に敏感になっております(;_;)1人目の時もそんな感じだったはずなのに…妊娠経過も順調だし、そんなもんだとそんなに気にしなくてもいいのに、なぜかそこから色々不安になったりしてます。そう言う人おられますか?また、そんな感じになった事のある方、こうしたら少しは楽になったよって言うのがあればおしえて下さい。

コメント

▽しゅうまい▽

私もよくお腹の横がつっぱり痛い痛いとビビってます^^;
週数も進んでそれなりに色々な不安が出てきたりしますよね〜。

横のつっぱりは、お互いお腹もだいぶ大きくなってきていて、赤ちゃんの重みと入っている状態で、子宮のじんたいを引っ張られての痛みだと思います>_<
私は横になるとしばらくすると良くなって行きますが、こだまさんはいかがですか⁇
全体がカチカチになったりなかなか張りがおさまらなかったりしたら1度産院に電話をかけられるのも良いかもしれませんね(^^)

私はハイリスク妊婦で32週から管理入院で病院でお世話になっていますが、やはり横がつっぱるのは歩いている時とかに多いと感じます‼︎
お互いあと少しの妊婦生活不安も沢山ありますが乗り切りましょうね〜☆

• リラックまま

リラックまま

ありがとうございます(;_;)同じような方がおられて少し安心しました。

しかも、上の子も同じ3歳なんです★

それで、お腹全体がカチカチになることはほとんどないんですけど、やっぱり立ってる時がしんどいですね。

その、つっぱってる部分がピーン!って感じで、あとのところは触ってみてもぽよんぽよんしてます。

はい!あまりに張るようだったら、病院に相談してみますね。

できるだけ、気に病まないように残りも頑張りたいと思います。

私より、色々と大変だろうに、ご丁寧に返信ありがとうございました(;_;)!!

• 11月18日
  • ▽しゅうまい▽

▽しゅうまい▽

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    私もこだまさんと同じくつっぱり所だけピーンってなる感じです‼︎

看護師さんも、他が固くないならやはりお腹の重みでじんたいが引っ張られてると思うよ〜との事でした^_^
    上のお子さんもいてなかなかゆっくりもできないですもんね〜☆

私は明日帝王切開にてひと足先に出産です>_<
    前回も経験してますがきっと今夜は眠れないかな〜⁇笑
    こだまさんも残り少しの妊婦生活赤ちゃんの胎動感じながら頑張って下さいね🎶

• 11月18日
  • リラックまま

リラックまま

ありがとうございます!
    ものすごく励みになります!

私は経験したことないけれど…そうですよね、眠れないですよね(;_;)(;_;)

お産の前に少しでも、休めますように。

母子共に健康でありますように。

願っています!!!

• 11月18日