※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k__y
家族・旦那

授かり婚の方に質問です。私はまだ17歳なんですが今お腹の中に赤ちゃん…

授かり婚の方に質問です。
私はまだ17歳なんですが今お腹の中に赤ちゃんがいます。
彼氏と相談して産むことを決めて親に報告しようと思っています。
彼氏と親は何回か会ったりしているし
親も彼氏の事をすごく気に入っています。
最初にお母さんに話そうと思っています。
話すとき相手の人と一緒に話すか
私が1人でお母さんに話すか迷っています。
皆さんはどう報告したか知りたいです。
教えてください🙇

コメント

m

私も9月で18歳になりました!
妊娠発覚の時は17歳でした!
私は、最初にお母さんに話しました!

  • k__y

    k__y

    最初はやっぱりお母さんですよね!
    言うタイミングがつかめなくてなかなか言いだせません😢

    • 11月17日
  • m

    m

    二人でお母さんといるときに話しました☆〜(ゝ。∂)
    そのあとに彼氏が話しました☆〜(ゝ。∂)

    • 11月17日
  • k__y

    k__y

    そうなんですね!
    参考になりました⭐️

    • 11月17日
  • m

    m

    彼氏とに任せるといいですよね!二人ではなしあって!☆〜(ゝ。∂)

    • 11月17日
  • k__y

    k__y

    そうですよね☺️
    明日か明後日にお母さんに話ししてみます🌟

    • 11月17日
ひょおり

こんばんは!
私も現現在17です。発覚の時は16歳でした。私は一人で話しました!
母とは仲がよく誰にも話せない事も母だけには言っていたのですぐ話しました。
父に報告する時は、母と兄が付いてくれました、兄も若くして子供ができていたので協力してくれました(^^)

  • k__y

    k__y

    お兄さん優しいんですね☺️
    1人で話した後
    相手の方と挨拶にはいつ頃行かれましたか?

    • 11月17日
  • ひょおり

    ひょおり

    私は事情があって未婚の母になるのですが、まだ親に合わせていません。父と相手とで電話したくらいで、今月末に話し合いに行く予定です。。

    • 11月17日
  • k__y

    k__y

    そうなんですか…
    話し合いって緊張しますよね😥

    • 11月17日
  • ひょおり

    ひょおり

    しますします(^_^;)それが普通だと思います!
    それでも赤ちゃんができたこと親は喜んでくれたので良かったです♪( ´▽`)
    どんな反応でもどんなこと言われても、自分の気持ちが伝われば受け止めてくれると思うので、k_yさんの意思を素直に伝えてください!!(^^)

    • 11月17日
  • k__y

    k__y

    喜んでもらえると安心しますよね😊
    頑張って伝えてみます!

    • 11月18日
deleted user

私、1人目14の時に妊娠してるんですが、
先に母に 話しました!

  • k__y

    k__y

    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 11月19日
𝙺&𝚈らぶ♡

私も授かり婚です☆

発覚した時は、旦那が隣にいたし体調悪く病院だったので、その帰り道に報告しました。

その日に義母に報告し、次の日あたしから両親に報告しましたよ‼︎

  • k__y

    k__y

    参考になりました!
    ありがとうございます💓

    • 11月19日