※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

三重県鈴鹿市亀山市辺りで子供4歳を見てくれる良い眼科はありますか❔❔幼…

いつもお世話になっております☺️
三重県鈴鹿市亀山市辺りで子供4歳を見てくれる良い眼科はありますか❔❔
幼稚園の検診で外斜視と診断されました。
もっと遠くても良い眼科があれば是非教えて下さい🙇✨
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

えり

うちは鈴鹿高校の近くにあるほりさわ眼科さんでみてもらいました!上の子も下の子も目が充血して目やにが酷くてみてもらったときがあったんですが、その当時は3歳とか2歳でした!やっぱり泣きましたけど(笑)
上の子は小学校で視力検査でひっかかってきていったのですがやさしく検査とかしてくれ、子供のペースに合わせてくれたのが印象的でした!

2児のママ

同じく野町どい眼科さんがいいと思います。
現在3歳の娘が乱視で通院しています。
検査してくださる方も子どもの検査に慣れており、安心します。
詳しく説明もしてくださりますし納得して治療をする事がでします。
初診以外は予約とれ、待つ事も少ないです。
先生も優しく質問にもきちんと答えていただけます。先生も小児眼科が専門のようです。
他院の説明に納得できず、子どもの目の事なので色々な病院に連れて行きましたが丁寧な検査、説明に親として安心して通院する事ができています。

みさ

野町どい眼科さんが斜視や弱視の治療に詳しいと聞いたことがあります😌
診療項目にも赤ちゃんの治療についても書かれているので、4歳さんにもいいと思います!

るん

少し遠い目ですが、津市の東海眼科が有名だと思います😊

メロンパン

うちの場合なんですが、小児科で検診時に斜視じゃないかな?と先生に言われて眼科に行くもギャン泣きで診察してもらえず。半年くらいしたらまた来てと言われました。
それを小児科で風邪の診察ついでに話すと、三重大ならしっかり診てくれるから、と紹介状を書いてもらいました。
結果、手術も眼鏡も無しでしばらく様子見になりましたが、視力が悪くないか等もしっかり診てもらえたので安心でした。
参考までに(^^)

。。。

こんばんは☀︎
私自身が3歳児健診で外斜視の疑いでした。 元々どこの眼科に行ってたのかはわかりませんが、小学校の頃には三重大病院で年1回夏休みに通ってました👀
成長するにつれて間欠性外斜視と診断がつき、視力は1.5でずっと良かったので結局24の今でも手術は受けてません😓
一番上の方が仰ってるほりさわ眼科さんはうちの子2人とも通ってましたが、もう病院を閉めてしまったようです😭 とても優しい看護師さんがいたのでショックでした…

はじめてのママリ

沢山のご回答ありがとうございます☺️
まとめてになりすみません😰💦💦
とても参考になりました😄❤️
早速行ってみたいと思います☺️
ありがとうございました😄❤️