※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

ミルク育児で、飲み残しや間隔について相談です。少量でも1時間半後に再度あげてもいいでしょうか?また、飲みきれなかった場合の対応についても知りたいです。

ミルク育児の方教えてください!
ミルクって3時間あけると言いますが、月齢的に今一回量が80〜120なんですが、一回で60位しか飲まずもういらない!と満足しちゃいます。
それから1時間半後くらいにまた欲しがるんですがそこで少しあげるのは大丈夫ですか?
皆さんやってますか?

また、ミルクを飲みきれず、30分後とかに欲しがった場合その哺乳類でまた残りをあげてる方っていますか??

コメント

maple

うちのこもちょこちょこ飲みでした😂缶に書いてる最大量の場合3時間は空けてましたがそれ以外は欲しがればあげてました💦
30分後はやめた方がいいかもです😭今は暑いし雑菌すごそうです💦

• さくらもち

さくらもち

下に返信してしまいました😩

• 6月21日
らんらむ

私もミルクをあげる時同じく1回で60位しか飲まないです。
うちの子は飲みかけのミルクが冷めてしまうと飲まないので温めてあげるとまた飲んだりします。
ミルクは3時間開けないと消化不良?を起こしたりするらしいので1時間半後にはあげません。

あとは、おしゃぶりを使ったりしてごまかしたりしています。

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    60だけで3時間持ちますか?!
    おしゃぶりうちも使ってます(*´-`)
    でもお腹が空いてる時はオエッとおしゃぶりを出して、ミルクくれー!と泣きます。笑

• 6月21日
さくらもち

返信ありがとうございます!
ちょこちょこ飲みますよね😂
120飲んだと思えば吐いてしまったり、、笑

いつ頃から間隔空いてまとまって飲みだしましたか?

らんらむ

120だと飲み過ぎで吐いてしまってるのかもしれませんね(汗)
私も子育て初めてなので分からないことだらけですが、うちの子も飲みすぎた時はゲップをさせたのに吐いてしまったりする時もあります。
うちの子は生後21日ですか生後15日位からまとまって飲み始めたかなぁ~・・・でも今だにミルクが冷めると飲まなかったりとかはありますよ(汗)