※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4カ月の息子がミルクを飲まず、搾乳できず悩んでいます。搾乳機の効果や差し乳について相談しています。

完母で4カ月の息子を育てています。来月から仕事復帰します!託児所付きで4時間おきに授乳に行けるみたいなんですけど、病棟勤務だし、何が起こるかわからないので一応哺乳瓶の練習しててね〜っていわれました。ミルクは飲んでくれません。搾乳して哺乳瓶で飲ませようと思っても80ccとかしか絞れません。手で搾乳してるのですが、時間かかるし、その割には全然絞れてないし…
差し乳?だと思います。搾乳機(手動)を買おうか迷ってるのですが、手で絞るより搾乳機でした方が絞れますか?

コメント

ma-chan

手で絞るなら搾乳器の方が断然絞れるし、早いし楽です!

• ちー

ちー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月21日
せーちゃん

搾乳器も種類色々あって、手動だと安く売ってるので使えなくても
安いからいいやーって気持ちになれますよ💡
一つあると便利だと思います🙆🙆

• ちー

ちー

一種類買って見て絞れなかったら諦めて手にします!ありがとうございます😊

• 6月21日
  • せーちゃん

せーちゃん

ちなみに西松屋が安かったです!
    わたしも買いましたが、不便はなかったですよ💓

• 6月21日
  • ちー

ちー

西松屋ですね!ありがとうございます😊

• 6月21日

さし乳なら搾乳機でも厳しいかもです。搾乳機は絞れないときはホントに絞れません😖しかも洗うの超めんどくさいです。。
確実に絞れるのは手だとは思います。時間かかるしつかれますが。。

• ちー

ちー

そうなんですね…ありがとうございます!

• 6月21日