※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
お金・保険

4歳娘の好き嫌いに悩み、自分の料理が食べられないことにイライラ。今日の夕飯は白米だけでいいか迷っている。外食や出来合いのお弁当は好きで、自分の料理より他人の料理を好む娘に疲れを感じています。

子どものご飯…作る気しないなぁ。4歳娘、好き嫌いが多過ぎて、私が作った物を口からペッと出す事が続き、私も食事の度に怒鳴ってしまい…。もう作らなくていいかなぁ。今日の夕飯、白米だけでもいいですか?白米も嫌いだからどうせふりかけって言うと思うけど。離乳食の頃からレトルトなどあまり使わず頑張ってきたのに、その反動なのか外食や出来合いのお弁当などはよく食べます。私が作る物より知らない人が作った物のほうが好きみたいで疲れます。

コメント

まみ

大丈夫ですか?
たまにはレトルトもいいんじゃないですか?
ママが疲れちゃう!

butter

食べるものだけあげてみたらどうですか?

コミママ♡

分かりますー!
同じく4歳女児の母親です✨
おやつ食べすぎるとごはん食べないのでおやつは個数を決めてあげてるのにもかかわらず昨日コソコソおやついっぱい食べてあまりに腹立って今日の朝まで引きずってました😅
ダメ母💦
こっちは食べないから食べれるごはんをと献立考えて必死なのに。。なんだかやってられませんよね😭

たまには白米だけでも大丈夫ですよ❤️
うちも疲れて絶対食べてくれる納豆ごはんだけ食べさせること多々あります😭
母親も人間です✨
たまにはストレスフリーでいきましょう🌸

そう思っても罪悪感ありますけどね😂

ラララさん

同じです💦同じです💦
ある意味作らないものの方が好き(笑)
なので、昼間はレトルトに頼ってます。
白米だけなら、おにぎりにしてみてはどうですか?

お茶碗に白米…だと寂しすぎるので(´;ω;`)

ころころ

みなさんありがとうございます😢今日はお弁当を買ってきました😣今日は何だかやる気が起きなくて💧子どもたちにもうしわけないけど、笑顔になれません😢

ラララさん

そんな日もあります!私もころころさんと同じ気持ちです。
笑顔になるために、手を抜きましょ。

ぴさん

母から聞いた話ですが私の妹がまさにそうだったらしいです。
弁当作っても毎回、冷食だけ食べて作ったものは全残しとかだったらしいですよ!
卵焼きは1切れの半分だけ入れてーとか。
私と妹は年が離れてるからよく覚えてるんですけど
離乳食の時から好き嫌い激しくて手作りは食べないからレトルトばっか食べてた記憶があります。
好き嫌い、少食ほんと酷かったです!
でも好きなものはガッツク。←いちごとか(笑)
母親としてはショックですよね。
栄養考えて頑張って作ってるのに💦
大丈夫かーって当時は姉ですけど思ってました。でも全然育ちます!
今中2ですけどいつからか、かなり食べるし好き嫌いもほぼ無いですよ!
長〜い目で見てゆるーく適当で🙆です❤️