※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹の張りについて、お腹が苦しくて泣いているときはどう対処すればいいか分からない。お腹が膨らんだり風船のようになるのか気になる。

赤ちゃんのお腹の張りについて。お腹が苦しくて泣くときもあると思うのですが、いまいちどうなったらお腹が張ってるのか分かりません。横に膨らんだり、お腹が風船みたいになったりするんでしょうか??
お腹が苦しくて泣いてるときは、どう対処してあげたらいいですか?

コメント

りん(人´_`)♡

うちの子は横に膨らんだりしてる時苦しそうなのでその時はゲップをさせるようにしてます。
それか便が詰まってるのかなーって思いお腹を『の』の字を書くように撫でてあげてます(*^_^*)

• えりのん

えりのん

おむつ替えるときにお腹が横に膨らんでる時ありますけど、それが張ってるって事なんですかね?
    こまめにゲップさせて上げた方がいいですよね。
    のの字マッサージもやってあげたいと思います(^O^)

• 11月17日