※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡らぶ
妊活

妊活中で生理が来るたび不安。排卵周期を逃しているか心配。授かりたい。ルイボスティー飲んでいるが不安。

ただいま 妊活中です。
妊活し始めてから ちゃんと
生理がくるのですが
これは あたし妊娠しない体質
なのかなって生理がくるたび
不安で不安で仕方ないです。
一週間に一度しか旦那との
仲良しがないので そうすると
排卵周期を逃して仲良し
してるのかなと思います。
どうしたら 授かることできるかな?
ルイボスティーも飲み始めて
身体も冷やさないようにして
いるのに 不安で不安で仕方ないです。

コメント

さらい

妊活って先が見えなくて不安ですよね。
病院に通われる予定はありますか?
排卵が微妙にずれているかもしれないし、何か他に原因もみつかるかもしれないし、本格的に妊活されるなら病院受診をおすすめします。

といいつつ、私もなかなか授からない、、治療のステップアップをしたところです。

  • たんたん♡らぶ

    たんたん♡らぶ

    不安です..
    まだ妊活を始めて2カ月
    なので 半年くらいまで
    授からなかったら病院と
    考えています。
    最近 基礎体温を測り始めて
    みたんですが 最近始めたので
    排卵の本当の時期に
    違いあるのかもしれないです。

    一緒にがんばりましょう♡

    • 11月17日
ひなママ

不安な気持ち本当に分かります!!
私も上の子ができるまで1年9ヶ月掛かり(´;ω;`)
自分は妊娠出来ない体なのかなー旦那さんに申し訳無いから離婚した方がいいかなとか色々思ってました。

周りが妊娠報告してくる度に酷く落ち込み旦那さんにもあの頃はやばかったねと今でも言われます(つд`)

でも1人出来たら、2人目が出来たの早かったです(*^^*)

うは夫婦共に淡白なので月に1~2回でしたが、赤ちゃん来てくれましたよ♡♡♡

不安な日々は本当に長く感じますよね(o;ω;o)

でもまいぷうさんは赤ちゃんが来てくれるように努力してるじゃないですか!!

病院も早いなんて事は無いですから次の生理が始まってから通院をスタートしてもいいんじゃないですか?

赤ちゃん来てくれると良いですね(@^▽^@)♡♡♡

  • たんたん♡らぶ

    たんたん♡らぶ

    ですよね!!!
    ほんっとにツライですけど..
    これが現実か〜って
    ことごとく思うしかないと..
    不安な日々は 生理がくるたび
    毎回思うんですよぅ(´ω`;)
    はい!ありがとうございます!!!
    次の生理が来てしまったら
    早いとこ病院に行ってみます!

    • 11月17日
ねこ

初めまして(^ω^)
同じく妊活中です♩わたしも自分なりに基礎体温や排卵検査薬で排卵日を特定してがんばって、それでも生理が来るたびに落ち込んで、妊娠できない身体なんじゃないかと不安になってました。
わたしも半年は自分のタイミングでと思ってたのですが、不安な気持ちがストレスになるとよくないと思い今月思い切って初めてクリニックで排卵を見てもらいました(^ω^)そしたら基礎体温や排卵検査薬の排卵日とは何日かズレていて、自分だけのタイミングでは排卵日を逃してたなーと思ったのでクリニックに行ってよかったです!!!
クリニックで確実に排卵日を特定できることでストレスも減り、今はとても前向きに妊活が出来てます♡
一緒にがんばりましょう\( ˆoˆ )/

  • たんたん♡らぶ

    たんたん♡らぶ

    初めまして♫
    ホント私もそんな感じです!!!
    不安で不安で..仕方ないです。
    あ..ストレスわかります。
    あんまりにも不安になって
    ストレスになるのは
    間違いないです(´•ω•`)
    これ以上ストレスを
    溜めないためにも
    早いとこクリニックに
    行ってみますね♡
    一緒にがんばりましょ♡

    • 11月17日
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

妊活って不安ですよね(´・×・`;)
タイミング合わせたからって絶対に妊娠できる訳では無いし、高温期が安定していても突然ガクッと下がって生理が来るし…
あんまり悪いことは考えずに、自分だって妊娠できる、高温期が保てているから赤ちゃんもきっと大丈夫だ!と言い聞かせても裏切られるかもしれない恐怖との戦いですよね(;Д;)!

私も今月から本格的に妊活を始めたばかりなので、今自分に出来ることはやろう!と意気込んでいますが、自信はないですε-(•́ェ•̀๑)

お互いにしあわせになりましょうねっ!!

  • たんたん♡らぶ

    たんたん♡らぶ

    ほんっとに 不安!
    すぐ出来そう〜だとか
    思ってたのに 全然授からず..
    不安で毎日
    押しつぶされそうです。

    一緒に妊活 がんばりましょ♡

    • 11月17日
縄文人

あたしも結婚して半年以上しますが、なかなか妊娠できず、不安な毎日です。もぅすぐ、生理がきそうなかんじで、へこみます(T . T)お互い早く授かるといいですね

  • たんたん♡らぶ

    たんたん♡らぶ

    ですよね〜(´•ω•`)
    お互いがんばりましょ!!!
    あんまりストレス
    溜めないよーにして
    一緒に妊活がんばりましょ〜♡

    • 11月17日
deleted user

私は、2年出来なかったのをきっかけに病院に行きました。主人は「いつか出来るよ~」って人で、回数もまいぷうさんのところ以下でした。
その後3年目色々あって諦めかけたときに赤ちゃんが出来ました!

赤ちゃん欲しい気持ちがストレスになっていたのでしょうね。今は二人目に向けて頑張っていますが、なかなかです(^_^;)

もしクリニックなど行くようでしたら、是非旦那さまも一緒に行かれたら良いですよ!私はそう言われました。

体を冷やさないのは妊娠以外にも大切な事なので、そのまま続けられると良いと思います!
赤ちゃんは「今お母さんのところに」ってタイミングで来てくれると思って、焦りすぎないでくださいね!

  • たんたん♡らぶ

    たんたん♡らぶ

    うわ〜!なんか
    とっても心強い言葉を
    もらった気がしてあたし
    なんだか ホッとしました♡
    ストレス..ダメですよね〜。
    すぐに赤ちゃんには
    ストレスも分かってしまって
    授かれない状態なのかも
    しれませんね(´•ω•`)
    はい!そう思って前向きに
    妊活がんばります。
    tocotocoさんも
    一緒にがんばりましょ♡

    • 11月18日