※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家族・旦那

もうすぐ2歳になる甥っ子に何をしても泣かれます(;ω;)友人の子供や、4…

もうすぐ2歳になる甥っ子に何をしても泣かれます(;ω;)
友人の子供や、4歳以上の甥、姪っ子たちとは仲良く遊べるのですが、彼は私が抱っこしようと近づくと泣き、お人形で話しかけても泣き…。私が名前を呼ぶと固まり…。
先日兄夫妻が出かけている間、私と私の父しかいなかったのですが、ずっと父に抱きついて大泣き。(まさかあんなおじさんに負けるなんて…笑)
私も抱っこしたいー!仲良くしたいー!!😭
兄曰く私の大きいお腹が怖かったらしいよとの事なのですが、そうじゃない気がしています…。。゚(゚´ω`゚)゚。
何かヒントを頂けないでしょうか…。笑って優しめに話しかけてるつもりなんですが…。

コメント

人見知りじゃないですか?
私の甥も、同じくらいの頃うちの主人がダメで見かけるだけで大泣きでした😂
でも私に赤ちゃんが生まれると赤ちゃん見たさに寄ってくるようになりました。

一時的なものなので人見知りが終わるまで仕方ないですね💦

• nanama

nanama

旦那さんも泣いていましたか?笑😭
    人見知りがなくなっていつか抱っこできる日を待つしかないのですねー。゚(゚´ω`゚)゚。えーん!!
    ありがとうございます( ^∀^)✉️!

• 6月21日

退会ユーザー

主人は子供ウケが良いタイプなのでショックを受けてましたけど、自分の子がそうならないようにと祈ってました😭笑

• 6月21日
  • nanama

nanama

旦那さんに「お互い頑張りましょう!」とお伝えください!笑

• 6月21日
○pangram○

その年代だと、グイグイ行くより、フーンって態度してる方が寄ってくる気がします笑

目を合わせてグイグイいくより、興味を引く様な動きしつつ、相手の意思に任せてみるほうがいいかもしれませんね😉

• nanama

nanama

それはやったことなかったです!!
    まさにグイグイタイプなので、改めてそっけない感じでチャレンジしてみようと思います!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます( ^∀^)✨✨

• 6月21日