※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぴぃ☆
家族・旦那

愚痴らせてください‼︎イライラが止まりませんT_T義母は私の息子になんで…

愚痴らせてください‼︎イライラが止まりませんT_T
義母は私の息子になんでも買ってきます!服もお菓子もジュースも…
いらんって何度もいってるのに私が好意であげてるんだからいいの!と聞かず(ーー;)
今日はベビーゲージを買ってくると言われ、私は手作りで出来るからいらんって言ったのに
お店行って寸法教えてと連絡あり。どう答えたらいいか迷ってたら息子が愚図っていてあやしたりしている一時間の間に買ってきていました。
先ほど電話したら手作りは軽いからダメに決まってる!と店員さん言ってたよと文句言われ…

もー!イライライライラMAXです‼︎(ーー;)
だからあんたの息子もわがままで我を通す人になるんやわ(ーー;)

コメント

になたろう

私は逆にありがたいと思いました(^_^;)
義母は新幹線で四時間のところなので会わせられないし、年金なのでいろいろ買ってはくれません。
食材とか送ってきてくれるので家計が助かってますが。

アドバイスではないですが、少しでもイライラを和らいで欲しいなーとおもって書き込みしました。
勝手にすみません(´Д`)

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

こんな愚痴に暖かいコメントありがとうございますT_T
    そうですね…冷静になって考えてみると確かに買っていただけるだけでもありがたいかもしれません。過干渉過ぎてイライラしてましたが少し見方を変えてみようかと思います‼︎ありがとう!

• 11月20日
ボーイッシュ

うちも同じです!
勝手に冷蔵庫チェックして勝手に買ってくるのでかなり揉めました。
私は特に洋服関係を買われると、生理的に受け付けない程の嫌悪感がありました!! 好みがあるので自分で買いますよとやんわり言うと、じゃあ一緒に買いに行こうと言うので、それも干渉されてる気分で嫌でした。
とうとう返品するので領収書下さいと言ってやりましたよ!ちょっと言い過ぎたかなと思いましたが、そのくらい言わんと分からないので仕方ないです!

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

愚痴なのにコメントありがとうございます‼︎
    姑ってなんであんなに過干渉なんですかね⁈
    いつか自分もなってしまうものなのか…怖くて仕方ないです(ーー;)
    やはり度が過ぎてたらガツンと言っても言いんですね❗️
    中々案配が難しいですが様子見て行こうと思います‼︎☆

• 11月20日
yuki#

新品だから羨ましいな〜と思いました(^^;;

うちの義母さんは人からお下がりを貰ってきて、これは良いでしょう‼︎持って帰りなさい‼︎とほぼ強制です。 誰が着たのかわからない洋服、何年?何十年前の洋服、これから赤ちゃん生まれたらベビー用品もかき集めて来るんだろうな〜と思うとゾッとします💦

旦那は貰うだけ貰って、ダンボールへ…って言ってます(笑)
あげたものは覚えてるらしくって、捨てることもリサイクルショップに持っていくことも出来ません…(T . T)

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

わざわざコメントありがとうございます‼︎T_T
    そうですか…お下がりだと…自分の好みとかじゃないので困りますよね>_<
    しかも強制ってT_T本当にそんな親切ならいっそのことお金頂戴ですよね❗️
    姑のお節介には色んなパターンがありますけどほかっといて欲しいですよね(ーー;)

• 11月20日