※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなち☆
妊娠・出産

白斑に悩んでいます。マッサージやピュアレーンで取れず、母乳が出ています。自力で取れる方法があるでしょうか?知りたいです。

しつこい白斑に悩んでます(><)

先日母乳外来で白斑の相談をし、
マッサージをしてもらったのですが
取ることができず。。。
奥から少し浮き出るようにはなりました!

搾乳をしてみたりおススメされた
ピュアレーンを購入してみたのですが
なかなか取れません(☉☉)!!!
白斑からは滲み出るくらいの母乳がでています。

自力でなんとか取れないものでしょうか??
何かできることがあれば知りたいです★

よろしくお願いします!

コメント

アウッチ

赤ちゃんがよく吸うようになれば取れるかも…?
私は馬油を塗って、ラップをしていました。痛みが少しマシになります。その後はそのまま授乳オーケーです。知らん間に、いつもとれていました。

りり

自分でとってますよー😊出来てしまったら痛いですよね😭
白斑の位置がわかってるのですよね??その周辺を自分でニキビを押し出すように押すとプチっと音がして母乳がそこから放乳されますよ😊押したりするのは痛いですが、プチっと音がなって母乳か出た時は快感ですよ♡

ママリ

とにかくマッサージと赤ちゃんに吸ってもらうしかないと思います😣💦詰まりかけてる線に赤ちゃんの下顎がくるように飲ませるといいそうです😊痛いですけどね😭
私も4ヶ月まで白斑、乳腺炎に悩まされ、ずっとおにぎりとみそ汁食べてましたが今はまったく詰まらなくなりました🙌赤ちゃんとママのバランスがとれるとおっぱいも落ち着いてくると思います👍
頑張ってください!