※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

コメント欄にウンチの写真あります!気分を害されるかもしれないので気を…

コメント欄にウンチの写真あります!気分を害されるかもしれないので気をつけてください!

最近おっぱいが出てない気がして、1日のほとんどの授乳をミルクにしました!そのせいなのかウンチがめちゃくちゃ深い緑色なのですが大丈夫ですかね??😭
今までも緑のウンチが出たことはあったのですがこんなに深い色じゃなかったので...😨

うんちは1日1回か、遅れても2日に1回です!
オナラはよく出ます!
ミルクはずっとE赤ちゃんです!
体調、機嫌は良いです😌

このウンチが出たのは昨日からで今日が二回目です😨

病院に行った方がいいでしょうか??😥

コメント

りん

一回目の緑のウンチです!
二回目(今日)も同じ色でした😥

🫶

ミルクをあげると緑色のウンチでるって言われましたよ😌

  • りん

    りん

    そうなんですか!勉強になります🙇🏻
    それなら安心しました😰
    コメントありがとうございます!

    • 6月21日
みぽ

うちも緑のうんちします!
うんちがお腹の中に滞在してる時間が長くなると緑になると聞きましたよー(*^^*)

  • りん

    りん

    お子さんも同じ色ときいて安心しました☺️
    大体2日に1回なのでそのせいでしょうか😰

    • 6月21日
  • みぽ

    みぽ

    うちも便秘気味で2.3日に1回とかです(^_^;)綿棒しすぎても良くないと聞きますので、1日1回して、とりあえず様子見てます。

    • 6月21日
na

ここまでドロドロで緑のは出たことないんですが、
ミルクで1日1回のウンチですが、
お腹の中に溜まってたウンチは緑くなります!
何回か出た事ありますが、あまり心配しなくていいみたいです💧

でも、この色は心配ですよね…
回答になってなくてすいません

  • りん

    りん

    生まれてからずっとドロドロなのでどれが下痢なのか分からないくらいです😧💦
    体調などいつもと変わらないので大丈夫ですかね😥
    いえいえ!コメントして下さっただけでも有難いです☺️

    • 6月21日
マイ

お腹の中で酸化して緑の酸っぱいうんちになるらしいです。
姪っ子が同じうんちを出してますよー😊

  • りん

    りん

    皆さんのお子さんも結構出てるんですね😰安心しました☺️

    • 6月21日
Cu ✩*

2人目完ミで育ててるんですけど
こういうウンチ結構しますよ😍👍

ウンチの色が白とか白に近い黄色だと
危ないって聞きます🤙

  • りん

    りん

    完ミの方からそう言っていただけると安心です〜😭😭💓
    白や黒は危ないときいていたのですがあまりにも濃い緑だったので焦ってしまいました😰
    コメントありがとうございます😌

    • 6月21日
えまり

低月齢のうちは緑のうんちが出ました。
うんちが頻回じゃないから、酸化して緑になってるのかも。
母子手帳にうんちのカラーチャートみたいなのはありませんか?
他の方も仰る通り、白っぽいうんちは危険ですが、緑は大丈夫だと思います。

ちゃこ

私の息子も3日前から1日1回、全く同じようなうんちをします。ミルクもE赤ちゃんです。このまま続くのかな?と心配なのですが、りんさんのお子さんはその後どうでしたか?病院に行かれましたか?

  • りん

    りん

    あれからうんちの色は変わらずです😨機嫌も体調も悪くないので病院には行ってません😌心配ですけど様子見で大丈夫かなとおもってます🤔1日1回しか出ないから酸化してるのかなと考えることにしました!ちゃこさんは心配なら予防接種の際など相談されてはどうでしょうか☺️
    見たことない色ですしやはり心配ですよね😰😰

    • 6月26日