※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
お金・保険

保育園、幼稚園の無償化は来年からですか?幼稚園延長保育も導入されるでしょうか?

保育園、幼稚園の無償化が決まったとニュースで前に見ましたが来年からなるのでしょうか?
又、今幼稚園へ通っていますが幼稚園延長保育もなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年の10月からだったと思います。
幼稚園の延長保育も対象かと。でも幼稚園の場合は上限金額が25000円くらいになるみたいですね。

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!
    延長保育料25000円以内という事でしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、通常の月謝と延長保育料合わせて25700円まで補助が出るということだと思います。
    給食やバス代、教材費や入園金などは対象じゃないので、自己負担です。
    最終決定はこれからだと思うので、あくまでも現段階での情報ですが😄

• 6月21日
みかん

幼稚園の延長は専業主婦は実費になります。

週何時間だったか?月に何時間だったか?忘れましたが、働いている方は、保育料合わせ37,000円ほどになるようですね。