※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
ココロ・悩み

お困りの虫の駆除方法について教えてください。赤ちゃんがいるため早めの対処を希望しています。

最近本当に悩まされています…
お家の中にゲジゲジやムカデまではいかない小さい虫が毎日でます…
今日もこれで4匹目…
もう気持ち悪くて仕方ありません…
せっかく建てた新築なのに(;_;)
とりあえず除草剤や虫を殺す粉みたいなのを家の周りにまきましたが、1週間後にはまた出ます…
ゴキブリ用の虫コロリ?みたいなものは玄関周り水回り等おいてますが効き目なし。
隣が空き地だから余計なのか(-ω-;)
オススメの駆除方法教えてもらえませんか?
赤ちゃんがいるので早めに処置したいです。

コメント

霧タイプみたいなやつやってみては⁉️あとは業者さんです😣

• cucv

cucv

やはり業者に頼むしかないですかね…
    もう本当参ってしまって…(-ω-;)
    霧タイプで殺虫剤も巻いてるんですがいつのまにか入って来てます、、
    本当気持ち悪いです…

• 6月21日

退会ユーザー

うちもチャタテムシっていう、無害だけど嫌な虫に悩んでるんですが、とにかく一度業者さんに電話すると、いろいろ知識も教えてくれるので良いですよ😃

うちは、昨年霧タイプの2、3回やったけどだめで業者さんに相談しました💦

そのときは、季節的に落ち着いてきてしまったので様子見て今年必要ならやりましょうって話になり、今年様子見てるところです😅

• 6月21日
  • cucv

cucv

えー💦そんな虫始めて聞きました、、
    やぱ業者さんですよね💦
    もう台所やリビング、畳とかいたるところで発見するのでじっとしていられません…
    朝から億劫です(;_;)
    子供もいるので何としても駆除したいです。
    とりあえず工務店に電話してオススメの業者さん教えてくれるみたいです!
    そしてネットで殺虫剤買っておきました💦本当気持ち悪いですよね、、

• 6月21日
あゆママ

ヤスデじゃないですか?
くるんとまるまる。とりあえずバルサンたくとか🤔

• cucv

cucv

それですー‼︎
    もぉ本当気持ち悪いです…
    とりあえず工務店に電話してオススメの業者サン教えてもらおうかと思います、、
    あとはネットで殺虫剤買いました…高かった(;_;)

• 6月21日
  • cucv

cucv

バルサンたいたことないので一度してみます!

• 6月21日
  • あゆママ

あゆママ

気持ち悪いけど害はないみたいですよね😊家にもたまに出てたので割り箸でつまんでトイレに流してました🤣

• 6月21日
ぷぷぷ

うちも去年新築して4〜5回家の中にヤスデが出ましたー‼︎今年も1回家の中に出ましたが家の外ではまったく見てないので、減ってます‼︎
新築で土を掘り返したり、砂利など山?から持って来てたりで卵が混ざってたりして始めはたくさん出るみたいなこと聞きましたー‼︎
本当か嘘かはわからないですが、去年の梅雨時は気持ち悪いくらい大量発生してたのですが今年は目に見えて減ってます‼︎なので今年耐えたら減るかもです🤣

• cucv

cucv

新築だと出るんですか?
    うちも去年建てたんですが、梅雨、夏を始めて迎えます(^◇^;)
    工務店の人に聞くと5〜7月、9〜10月あたりが多いみたいです、、
    朝から退治のスタートなんで本当気が狂いそうです…
    とりあえず薬巻いたんでこれでなくなってほしいんですが…
    本当気持ち悪いです(T ^ T)

• 6月22日