※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、おっぱいが痛いです。予防接種前で相談先がわからず困っています。助産師か小児科の先生に相談すべきでしょうか。

おっぱいが痛い😢もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん。今朝からおっぱい飲まなくて…おっぱいが張って痛いです。
完母です。
おっぱいイヤイヤ。。
自分の手はチュパチュパ。
哺乳瓶嫌がりもせず…遊ぶだけ。
とりあえず水分とって欲しいから哺乳類のミルクをちょっと口に入れて飲ませて。朝はずーっと泣いてたけど今はご機嫌ニコニコ。。

一昨日初めて綿棒浣腸してバイキンでも入った?

おっぱいが痛い😢

明日予防接種だから小児科の先生に相談すべきですか?
助産師さんに相談??
どこに相談すればいいのでしょうか

コメント

えびちゃん

保健所に連絡して事情を話して、訪問を早めてもらうのはどうですか?

助産婦さんは基本お産
小児科医は病気
を見るのが専門かと思います。

おそらくお子さんの様子を見ないと分からないです。

• ちわ

ちわ

ありがとうございます。保健所あたまに無かったです。電話して相談して見ます

• 6月21日
  • えびちゃん

えびちゃん

お金は2~3千円かかりますが、場所によって、自宅に来てくれる母水さんがいてアドバイスしてくれる制度もあるそうです。

母乳が起動にのった場合は元がじゅうぶんとれます。

なにより原因が分からないとお互いつらいと思うので解消できると良いですね。

• 6月21日
えびちゃん

それも保健所からやってる事なら保健婦さんが知ってると思います。

• ちわ

ちわ

ありがとうございます。保健所に電話して地域の担当の人に聞いてもらったところ、小児科で一度見てもらってのことで。午後の診療で行ってみます。
    ありがとございました(^^)

• 6月21日