※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

子供に寄り添えない旦那私は自分の両親と同居しています。そのせいもあ…

子供に寄り添えない旦那
私は自分の両親と同居しています。
そのせいもありますが、旦那が子供に対して無関心で子供の気持ちに寄り添えていません。

どうして泣いているのか、散歩に行きたい、遊んで欲しい、お腹が空いた。
そういう気持ちを汲み取ろうという気持ちがありません。

子供の面倒を見てほしいと頼んでも、テレビを子供に見せて自分はゲームをずっとしています。

どうやって旦那を育てていけばいいかわかりません。
2人目も生まれてこのまま家に帰っても不安です。
上の子が苦労しそうで辛いです。

コメント

みんしほ

ご主人は完全アウェーな位置にいますから、まずみちさんからご主人の気持ちに寄り添わないとダメだと思います。

可能であれば同居を解消して、みちさんがご主人を頼る環境においてみてはどうでしょう?
男の人は頼られるのが大好きです。弱い立場の人が大好きです。

頼み方はどうでしょうか?
「ねぇ、子供見てて欲しいんだけど!」と上から目線だと、動きません。
けど、嫁さんの実家に住んでいるので仕方なく動くのです。

ぜひ、下に下に入ってお願いしてみてはいかがでしょうか?

  • みち

    みち

    おぉ〜!!!
    私も同居解消した方が旦那が子供と向き合ってくれるのかな?と思って来ました(*´-`)

    それ以外のアドバイス心にグッときました!!

    • 6月21日
わんたんめん

大変ですね(;_;)
私の旦那もそんな感じでした。
イラッとして何度もブチ切れました(>_<)
汲み取ろうという気持ちがないのが嫌ですよね…
できなくてもやってみてほしいです。

  • みち

    みち

    なんか、私の両親が居るし面倒見てもらおって感じが出過ぎててきになるんですよね(*´-`)

    • 6月21日