※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しています。どうすればすんなり飲んでくれるようになるでしょうか?吸い付かない原因は何でしょうか。

息子が哺乳瓶拒否です。。。完母で、寝る前だけミルクをあげていますが生後1ヶ月の頃は飲んでいましたが最近拒否が始まりました(T-T)口に入った途端険しい顔をして、カミカミしてしまいます💦母乳実感の乳首をssとsサイズどちらもダメです💦飲むときは飲んでくれるのですが、すんなり飲んでくれるようにするにはどうくればいいのでしょうか😩カミカミして吸い付かない原因はなんなのでしょうか(T-T)

コメント

カミカミするだけならまだ拒否とまで行ってないと思います!酷いと咥えないし、咥えさせようとするだけでギャン泣きです。それに、咥えてくれるなら乳首の違いはあまり関係ないかなと。

寝る前にあげてるなら、先に抱っこでウトウトさせておいてから咥えさせる感じでも無理そうですか?

K S

寝る前はミルクだけ飲んでるんでしょうか??
乳首にミルクつけてあげたりすると、うちは飲んでくれました。