※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
子育て・グッズ

ベビー用品の水通し時期や保管方法、準備過多の対処法について相談です。現在の購入品リストと来週の買い物計画も共有しています。

ベビー用品について(^^)

ちょっと気が早いかもですが、ベビー肌着やおくるみなどを購入して今日届きました😍

質問ですが、水通しはいつ頃やればいいでしょうか?
今は買ったまま、ビニールに入れて保管しておく感じで良いのでしょうか🤔

また、準備しすぎて使わなかった、出産祝いやお下がりでたくさん頂いて出番がなかったなどの情報があれば教えていただきたいです…!
今のところ短肌着6枚、コンビ肌着5枚、おくるみ、ミトン1セット、カバーオール2着、退院着、ガーゼ3枚、汗取りパットのセットを買いました(^^)

あとは来週末に、旦那とお義母さんと大きいものなど買い物に行く予定です♪

コメント

早めにしたら1つずつジップロックに入れたりして保管していないとまた
埃かぶったりすると思いますので😢
二度手間になるのがめんどくさく
36wでしました(^^)
38wで産んでるので二度手間にならず
済みました✩︎

• 肉まん

肉まん

1つずつジップロック…それは手間ですね(゚o゚;
    正産期に入ってからですね(^^)✨
    今から楽しみです♪

• 6月21日
しましまお

おくるみ、ミトンは使いませんでした!おくるみはお祝いでもいただきましたけど、、、。

ガーゼはたくさん使います!!

水通しは正産期入ってからでいいと思います!

• 肉まん

肉まん

ありがとうございます!ガーゼはもっと必要そうですね😣💧
    正産期にやってみます(^^)♡

• 6月21日
na

後期は何があるか分からないので今から揃えとけば安心ですね🐰💗楽しみ過ぎて私も気が早くなっちゃってたのを思い出します(笑)

水通しは後期に入ってすぐぐらいにやりました🎶

• 肉まん

肉まん

切迫で安静中なので、ネットショッピングが捗ります😂
    後期にやってみます♪✨
    今から楽しみです😍

• 6月21日
ビビ

ガーゼたくさん用意した方がいいかもしれません!思うより結構使いますので!😅

水通しは後期に入ってからしました!

• 肉まん

肉まん

ガーゼはたくさん…!了解です☺️

• 6月21日