※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが難しく、添い乳や抱っこでしか寝ない状況。昼夜逆転も心配。対処法を教えてほしいです。

夜寝かしつけても置くとギャン泣きおしゃぶりも拒否して吸い出したと思ったらうとうとしてまた覚醒してダメ😂
寝たから腕枕のまま横になってもすぐ起きて泣くし
添い乳も寝たと思って離すと起きるし😢
2日連続で抱っこしたままソファーで寝ました😭
この前までは大騒ぎしても1時くらいには布団に寝かしつけられてたのに😭
今までどうやって布団に寝かしつけてたか思い出せなくなってしまいました(笑)
ここまで苦戦することなかったのに😱
そのくせ抱っこだとずーっと寝てるし朝方おっぱいで起きてそのまま寝てお昼まで起きないし昼夜逆転なんですかね😭
みなさんこれやったらよかったとかあれば教えてください😢

コメント

あーたん

らっこ抱きして完璧に寝たぞ!って確信したらバレないように少しずつ転がしてそのまま腕枕したら4時間ぐらい朝方寝てくれました😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ラッコ抱きでそのまま腕枕ですね!夜やってみます😭
    ありがとうございます💕

    • 6月21日
さったんまま

私もラッコ抱きで寝かせます!!
よく寝てるなーと思ったらそっと横に転がしたり
自分も眠くなっちゃったら子供の呼吸を頻繁に確認しながらそのままラッコ抱きで寝ちゃいます(;´_ゝ`)
ほんとはうつ伏せだから怖いんですけどそれでしか寝てくれなくて💧💧

  • ママリ

    ママリ

    ラッコ抱きですんなり寝てくれますか?
    お腹に乗せて寝るのはなんかちょっと心配なんですけどやってみます😭
    生後1ヶ月だと同じくらいですね😌
    夜は置くと泣きますか?

    • 6月21日
  • さったんまま

    さったんまま

    ラッコ抱きだとすんなりですね( ・ω・)
    昼夜問わずうちの子は置くと泣きます( ;´・ω・`)
    常に抱っこ状態です💦
    かなり熟睡してから置けば何とか寝ます✨

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ラッコ抱きの腕枕何回か失敗しましたが寝てくれました😌💗
    常に抱っこも辛いですよね😱
    熟睡したと思ったら起きるので困っちゃいます😂

    • 6月23日