※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

タイミング治療で超音波検査。排卵日確認で4600円支払い。排卵日が夫の出張と重なり心配。病院通いの負担感じ、どうしようか悩んでいます。

タイミング治療で今回から超音波で排卵日をみてもらいます。お金の話ですが今日検査にいったらまだ10ミリで4日後にまた来てくださいと言われましたが、4600円ほどでした。また4日後に4600円かと思うと今日はなんだったんだと思ってしまいます。
しかも排卵日が夫の出張とかぶりそうで涙がでてきました。
それなら病院行く意味もないのかなと、、、毎回この金額だとつづけられそうにありません。。。なんかダブルパンチで精算終わったのに病院からうごけません、、、。前回卵管造影して、避妊周期おわってやっとのタイミングだったのに出張って、、、しかも排卵がおくれてます。なんかへこんでへこんで、、どうしよう

コメント

ママリ

卵胞検査だけでですか?!
私は卵胞検査だけなら総合病院の不妊治療科で1700円でした…
不妊治療専門クリニックとかでしょうか…?

• まこと

まこと

コメントありがとうございます。不妊治療専門のところにかよっています、一通り検査して、大丈夫だったのでタイミングからはじめました、やっぱりたかいですよね😢

• 6月21日
まーみー

クロミッド飲んでますか?
以前病院でクロミッドを処方してからの卵胞チェックは保険適用になるけど、卵胞チェックのみは保険適用にならないと言われました😖
クロミッドを処方してもらえるのであれば、5日で500円程度なので出してもらった方が全体的な合計金額は安くなると思いますよ😂

• まこと

まこと

コメントありがとうございます。今はグリコランを処方されています。
    保険適用外なのでやはりたかいですよね😢情報ありがとうございます!

• 6月21日
mama

卵胞チェック、尿検査、血液検査やっても、500円位の総合病院もあれば、卵胞チェック、尿検査で2~3,000円の個人病院もあり、お値段は様々なので、周辺の病院を調べてみてはいかがですか?
お薬使うのに抵抗がなければですが、排卵日にタイミングとれそうにないからと、お薬を使い卵胞を大きくし、早めに排卵させるようにしたいなど、タイミングとれるようにしたいなども相談してみるだけしてみてはいかがですか?

• まこと

まこと

コメントありがとうございます。今回はもう薬はおそいみたいです😢次回から色々調べてみます😿

• 6月21日
青月

高すぎますね。私もタイミング治療してます、960円になります。三ヶ月治療して、失敗した。今月おやすみで、来月また次の治療方法にします

• まこと

まこと

960円ですか、それならつづけられそうなんですが😢色々しらべてみます!
    お互いにがんばりましょう☺️

• 6月21日
  • 青月

青月

はいー、頑張ります

• 6月21日
ままりさん

私もこないだ今月からタイミング法で排卵日見てもらおうと思って受診しました。初めに行った病院では私の下調べ不足でしたが不妊専門の先生いないからって言われエコーは見てみるねとの事で12ミリでした。なので4日後がタイミングいいかもねーでも今度は専門クリニック行ってと言われ、1800円程。
その時にもしかしたら多嚢胞卵巣症候群かもと言われショックで私も病院から動けませんでした。旦那に電話したら他のクリニック行って来なよって行ってくれてそのまま違う病院に行ってきいたら、多嚢胞はそもそも海外から来てるもので日本人は近いものはあるけどあんまりないんだよと言ってくれとりあえず漢方をだされ漢方とエコーしてもらい、合わせ3500円でした、次生理きたらクロミッド出すよって言われてそれは800円くらいと教えてもらいましたよ!毎回だと私も困るなーと同じように思いました、、

話が長くなりすみませんが、費用先生によく聞いたらいいかもしれませんね!次はいくらくらいかかるのか、、、

お返事はしなくて大丈夫ですよ、ただ呟かせていただきました(^^)💦💦💦一緒に頑張りましょう🌱

• ままりさん

ままりさん

ちなみに、初診料で少し多くかかっているとかですかね?!

• 6月21日
  • まこと

まこと

返事まちがえて1番下に投稿してしまいました!よければよんでください。ちなみに次も同じ料金だといわれました😿

• 6月21日
みるきー☆

初めまして^^*°
私も今、タイミング治療で
排卵日を見てもらっていました。
まだ成長してないとの事で
まことさんと同じように
何日後にまた来てくださいと言われ
排卵日を逃さない為に行ってたのに
病院に来てみてもらった時には
もう排卵して無いと言われました😭💧
金額も高いので考えちゃいますよね💦
話とか聞きますのでお互い頑張りましょう( •̤ᴗ•̤ )
長くなり、すみません(;´Д`)

• まこと

まこと

コメントありがとうございます!わたしも排卵日を逃したくないので、一応排卵チェッカーもつかっています。海外製なので、判断が難しいですが😨金銭的にきつくなったら病院より排卵チェックに頼るしかありませんが、なるべく確実にみてもらいたいですよね😿1カ月がとても長いですが頑張ってお互い赤ちゃんにあえますように!

• 6月21日
まこと

コメントありがとうございます、専門のところより普通の婦人科でも見てくれるところもあるみたいですね、近所しらべてみます😢毎回毎回金銭的にきつかったらつらいですもんね🙄わたしも多嚢胞ぽいといわれましたが毎回排卵があるなら問題ないといわれました。お互いに赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね😊